姫と太郎のぽかぽか日記

初ランチ会&じじばばお泊まり

今日はmixiコミュのランチ会に初参加してきました。
食事中は子供達がうろうろ、きゃあきゃあ騒いでいたので、落ち着いて自己紹介をするどころではなく、あんまりお話できなかった人もいてちょっと残念だったけど、食事をしたお店には子供の遊ぶスペースもあって、なかなか楽しいランチ会でした。

家に帰り少ししてから、じじばばが東京からまた遊びに来てくれました。
いつもじじばばが来ると、みはるはとても驚いた顔をして駆け寄っていくので、じじばばはその反応を見るのを楽しみにしていたらしいのですが、じじばばが着いた時、みはるはちょうど寝てしまったところだったので、じじばばに「何で起こしておいてくれなかったの!」と文句を言われてしまいました。

みはるはじじばばにもらったブロックで早速遊んだり、公園に行って走り回った後は、家でばあばとママが作った夕食をたくさん食べ、デザートに大好きなぶどうと、お土産にもらったおいしい苺のショートケーキもぺろりと平らげてしまいました。
b0082358_22514861.jpg

b0082358_22525298.jpg

みはるは数日前からまたじんましんが再発してしまい、食べ物のアレルギーも心配なのですが、これだけたくさん食べちゃうと何が悪いのかなんて、わかりようがないよ(´□`;)

明日は、雨で延期になった小山の花火をみんなで見に行く予定。
みはるは、この前我が家のマンションから見えた前夜祭の花火を覚えていて、「ばーん、ばーん」と言って花火を見たがっているし、ママも小山の花火は初めてなので、明日の夜が楽しみです♪
[PR]
by miharunmama | 2007-07-31 23:34 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな