姫と太郎のぽかぽか日記

危険な水遊び

今日は暑くてムシムシだったので、午前中みはるを水風呂で遊ばせることに。

みはるを裸にして、少しだけ水を張った浴槽に入れてあげたら、うれしそうに水の中に座って遊び始めたので、ちょっとの間、目を離して一人で遊ばせていたのですが、この間にある意味ショッキングな事件が起こってしまいました!

いーえ、溺れたわけではありません。

みはるが浴槽から「ばば!ばば!」(ママのこと)としきりに呼ぶので、何かな?と浴室を覗いて見ると、みはるは浴槽の中に立っていて、その周りになんだか茶色いものがいくつか、ぷかぷか浮いている・・・?

そう、賢いあなたはもうおわかりですね!
ママは最初なんだかわからず、それと気づくまでに少々時間がかかりました。
気づいてからも、どうしていいかわからず、しばらくフリーズ状態(;゚皿゚)

いや~、おしっこならともかくこんなことは初めての経験で、軽く気が遠くなりそうでした。
そう言えば、今朝はしてなかったからねぇ・・・
今後、水遊びは必ず、した後でさせることを心に強く誓いました。


気を取り直して今日は暑かったので、ママは無性にアイスが食べたくなり、夕食後にみはると一緒にあずきアイスを食べました。
b0082358_22514479.jpg

今まで外食をした時以外、みはるにアイスを食べさせたことがなかったので、一口食べたみはるは冷たさにびっくりしながらも満面の笑み。

「おいしい?」と聞くと、「うんっ!」と力強く頷き、みはるに全部食べられてしまいそうな勢いでしたが、ママが「あーん」とすると、ママにもちゃんと食べさせてくれ、二人で仲良く食べました。
b0082358_2343988.jpg

今までは、あんまり甘いものは食べさせちゃいけないとお菓子は控えめにしてきたけど、ママだけ食べるわけにもいかないし、たまにはいいよね?

でもたぶん、もうアイスのことを覚えちゃったから、これからは催促されちゃうかな・・・(^^;)
[PR]
by miharunmama | 2007-08-03 23:05 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな