姫と太郎のぽかぽか日記

アンパンマン&水遊び

今日は総合公園の体育館でアンパンマンショーがあるとのことで、お友達と一緒に連れて行ってもらいました。
体育館にはものすごい数の親子連れが集合していて、迷子になりそう。

みはるはまだアンパンマンのアニメをあまり見たことがないし、キャラクターグッズも持っていないので、どうかなと思いましたが、ショーが始まっても予測どおり、全く興味を示しませんでした^^;
ショーの間も動き回って勝手にあちこち行ってしまうので、迷子にならないように追いかけるのが大変でした。

その後、公園の噴水で水遊びすることに。
実はこっちが今日のメインイベント♪
まだ水着がないので、ズボンを脱がせ友達にもらった水遊び用オムツを履かせて、いざ噴水へ!
みはるにとっては遅まきながら、初の外での水遊びです。

最初はおっかなびっくりでしたが、周りの子ども達に釣られて中に入っていき、高く上がる噴水の水を頭からかぶってびしょびしょに。

最初は呆然・・・
b0082358_23353317.jpg

でも顔に水がかかるのが嫌いなみはるは、顔に水がかかる度、渋い顔をしていました(^^;)
b0082358_23361750.jpg

お友達の二人の子達はすでに水遊びにすっかり慣れている様子で、豪快に遊びまわっていましたが、驚いたことに、みはるより3ヶ月年下のMちゃんは水を全く怖がらず、自ら水の中に顔から突入しては、私のところに満面の笑みで寄って来て抱きつき、また水の中に突入する、というのを何度も繰り返していました。
かわいかったな♡

だいぶ慣れたけど、まだまだへっぴり腰なみはる^^;
b0082358_23383755.jpg


夏はみんなでこういう遊びができて楽しいねえ♪
でもみはるさん、噴水の水をがぶがぶ飲むのはおやめなさい!!

しばらく遊んだ後は、お昼も過ぎでいたのでマックへ。
みはるのお昼はポテトのみという不健康なものになってしまいましたが、家に帰って牛乳を飲むとさすがに疲れたらしく夕方まで寝ていました。

明日もまた友達と噴水に行く予定です。
ママもみはるも日焼け対策ちゃんとしないとね!
[PR]
by miharunmama | 2007-08-07 23:44 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな