人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

プール納め&おりこうなみはる

昨日、今日と、プール遊びをしに保育所へ遊びに行ってきました。

今まで、なんだかんだであまり遊びに行っていなかったので、みはるは保育所のプールに一度も入っていませんでしたが、プールができるのも8月いっぱい。

明日からは天気が崩れそうだし、二日続けて水遊びをさせてきました。

みはるは濡れるのが嫌なのか、プールの中に座ろうとはしなかったけれど、金魚をすくってはバケツに入れたり出したりして遊んでいました。

でも残念ながら今日でプール納めかも。
もっと早くからプールに連れてきてあげればよかったな・・・ごめんね。
プール納め&おりこうなみはる_b0082358_0423557.jpg


ところで今日のみはるは、とってもおりこうさんでした!
どう、おりこうだったかと言うと・・・

まずは朝、パパが会社に行こうとするとき、今までは大泣きしていたのに、今日は自分から「ばいばーい」と手を振って、パパが出て行ってもまったく泣きませんでした。

そして夕食後、「お風呂に入ろうか」と言うと、それまで遊んでいたおもちゃを自分から「ないない!」と言いながらカゴに入れて、そのカゴもいつも置いてある棚にちゃんと片付けてから、お風呂の前でママを待っていました。

そして寝る前にはハミガキもちゃんとやらせてくれました。
パチパチパチ・・・

いつもこうだとママもっとうれしいんだけどなあ☆
by miharunmama | 2007-08-29 00:53 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな