姫と太郎のぽかぽか日記

カメラおばちゃん

2日の日曜日、3人で初めて宇都宮へ行ってみました。

そして、○○カメラで写真用紙やインクを買うついでに、とうとう買っちゃいました。
パパが前から欲しいと言っていた一眼レフの単焦点レンズ30mmF1.4。

今までは「もっとカメラの腕を磨いてからね!」とお預けにしていたのですが(鬼嫁!)、思いがけずママのOKが出てパパも大喜び。

買うことにした理由は、ママはこの頃色々な写真ブログを見てその写真の上手さに愕然とし、「私ももっと上手に撮ってやる~!」という闘争心?が芽生えてしまったからなのでした。

このレンズなら背景がぼかせるので、雑然とした室内でもきれいに見えるはず。
あとは写真を撮る人の腕しだいか?・・・(^^;)

今日は、早速買ったレンズをつけて撮影してみました!

まずはお昼寝中のみはるをUPで。
b0082358_0454184.jpg


なにやらお話しながら、コップを2個ずつ重ねるみはる。
b0082358_1153690.jpg

「そこのあなたも、お一つどーぞ!」
b0082358_0461178.jpg

夜、お風呂で前髪を切りました。
あれれ、切りすぎちゃった??
b0082358_0465173.jpg

どうでしょう?
昨日買ったばかりなので、まだまだ使いこなせていませんが、ちょっとは違うかな?(^^;)

写真好きのじいじに影響されてか、ママは昔から写真を撮るのがかなり好き(へただけど)。

みはるが生まれたときからデジタル一眼でかなりの枚数の写真を撮っていますが、被写体は常に動き回るし、いい写真を撮るのってほんとに難しい。

シャッターチャンスを逃したり、せっかくいい表情が撮れたと思ってもピンボケだったり、ぶれてたり・・・

まだまだへたくそだけど、もっと勉強して、いい写真を残したい!
ママはこれからますます、カメラ小僧ならぬカメラおばちゃんになりそうです。
[PR]
by miharunmama | 2007-09-04 01:22 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな