姫と太郎のぽかぽか日記

ひと月ぶりの再会

13から15日、またじじばばがみはるに会いに来てくれました。

じじばばがみはるに会うのは1ヶ月ぶり。
うれしい再会を果たしました。

みはるは「じっじ」がちゃんと言えるようになって、じいじは大喜び。
でも以前は散々言っていた「ばあば」はなぜか言わなくなってしまい、最後までばあばのことは「ママ」でした(^^;)

ばあばはみはるへのお土産に、フランス製の絵本とカラフルなぬいぐるみ、ばあば手作りの人形用の小さなお布団セットを持って来てくれました。
b0082358_1572554.jpg

その絵本には10匹のてんとう虫が出てくるのですが、みはるはこの本をとても気に入ったようで何度も本を持って来ては、読んで!とせがまれます。
でもなにせフランス語なのでママもパパも全く読めず、仕方ないのでテキトーにお話を作って読んであげています(^^;)
b0082358_1575165.jpg

この絵本のおかげで、みはるはてんとう虫を指差して「てんてん」と言えるようになりました。


14日は天気も良かったので、この前雨であまり遊べなかった「とちぎわんぱく公園」へ。
噴水や花壇が整備されていて、とてもきれいでしたが、とにかく広い!
b0082358_2233257.jpg

池の方までは行けなかったけれど、広い芝生の原っぱを歩いたり、園内を走る「わんぱくトレイン」に乗ったりして遊びました。
b0082358_222916.jpg

日差しが暑くて、みはるの顔もまっかになっていました。
b0082358_22517.jpg


15日はパパも一緒に、この前バス遠足で行けなかったぶどう狩りに行くことに。
大平町にはぶどう団地があり、あちこちでぶどう狩りが楽しめます。
私達が行った農園では、巨峰が1キロ1000円。

みんなで3キロ分取る事にしましたが、ぶどうを入れるかごは2・3房ですぐにいっぱいになってしまい、あっという間にぶどう狩り終了(>_<)
b0082358_231674.jpg

ぶどう棚はそんなに高くないので、じいじやパパは、かがまないと頭がぶつかっちゃうし、蒸し暑くて蚊はたくさんいるしで、とても長居できる状況じゃありませんでした。

でもみはるはたくさんぶどうを食べられて満足だったみたいです。
b0082358_2402.jpg

家に帰って、夕方早速ぶどうを食べていたら、みはるが食べながら寝てしまったので、その間に、じじばばとはお別れ。
ママはまた急に寂しくなってしまったけど、今回はパパがいてくれてよかったな。

みはるも起きた後、寂しがるかなと思いましたが、何事もなかったかのようにケロッとしていてほっとしました。

今回もじじばばに沢山遊んでもらって楽しかったね♪
じじばば、また来てね!
[PR]
by miharunmama | 2007-09-17 02:26 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな