姫と太郎のぽかぽか日記

公園大好き

連休最後の17日、パパとみはると3人でまたしてもわんぱく公園へ行ってきました。

というのも先日じじばばと行った際、公園内のレストランに魔法瓶の水筒を忘れてきてしまったので取りに行かなければならなかったのです(^^;)

朝、簡単なお弁当を作って、パパのブーブでいざ公園へ。
b0082358_23391666.jpg

この日も日中はかなり暑くなって日焼けが心配だったけれど、木陰は涼しくていい気持ちでした。

まずは広々とした芝生の広場まで歩いていき、どんぐりを拾っていたら、近くにかわいいワンワンが!
近づいてみると、ワンワンはとてもおとなしくて、みはるにチューをしてくれました♡
b0082358_233634.jpg

いつもは怖がるみはるも、ワンワンをなでなでしたり、どんぐりをあげたりできて、とてもうれしそうでした。
b0082358_23363996.jpg

b0082358_23365592.jpg

その後みんなでお弁当を食べましたが、みはるはおにぎりや玉子焼きをめずらしくパクパクとよく食べてくれました。
やっぱり外で食べるご飯はおいしいのかな?
b0082358_23372626.jpg

b0082358_23383768.jpg

小川にどんぐりや小石を投げたり、とんぼを追いかけたりしてしばらく遊んだ後、今度は虹の広場で水遊び。
暑かったので、水遊び場は子供達でいっぱいでした。
みはるもパパといっしょにスカートのすそをたくし上げて歩き回り、しばらく水から上がろうとせず、恐らく今年最後の水遊びを堪能していました。
b0082358_23394834.jpg

たくさん遊んで疲れたみはるは、帰りの車でぐっすりねんね。
b0082358_234014100.jpg

パパとママも自然の中でリフレッシュできたし、とても楽しい休日でした。
こんなに広くてステキな公園が入場無料だなんて、なんだかもったいないくらい(^^♪

栃木に来てから、土地がたくさんあるってすばらしいなあ!とつくづく感じてしまいます。

もう少し涼しくなったら、またコスモスやサルビアのお花畑を見に行こうね!
[PR]
by miharunmama | 2007-09-18 23:56 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな