姫と太郎のぽかぽか日記

みかも山公園


3連休初日の22日、特に予定もなく、それじゃまた公園に行こうかということで、とても暑い中、家からそれほど遠くない「みかも山公園」へ行ってみました。

まずはフラワートレインに乗って林の中を通り、わんぱく広場へ。
b0082358_0122267.jpg

でも期待していたような広い芝生の広場はなくて、ちょっとがっかり。

すでにお昼だったので、木陰で持参したおにぎりを食べたのですが、みはるはおにぎりそっちのけで一人で遊具の方へスタスタ。
仕方なくお昼ご飯もそこそこに、トランポリンのようなふわふわドームでしばらく遊ぶことにしました。

真夏並みの炎天下でしたが、みはるは暑さを物ともせず、一人でドームに登っては、飛び跳ねたり、駆け下りたりして汗びっしょりに!

バランス取るのに必死なみはる(^^;)
b0082358_013096.jpg

b0082358_0184433.jpg

b0082358_0131951.jpg

遊びながらも、なんとかおにぎりを食べさせ、ジュースを飲んで一息入れたあとは、今度は森の中にある、ながーいローラー滑り台にチャレンジ。

お尻が痛くなるのがわかっていたママは辞退して、パパがみはると滑りました。
b0082358_0182070.jpg

予想通り、パパはお尻をやられたみたいで、帰ってから見たらお尻が赤くなっていました(´ω`)

本当は山頂にも行ってみたかったけれど、ベビーカーでの山登りはきついし、パパもママも暑さでぐったりだったので、アイスを食べながら帰りのトレインを待つことに。

ここでまたしても、みはるのパパいじめが炸裂!
みはるはパパが食べようとした苺アイスをバーごと奪い取り、絶対に返そうとしません。
仕方なくパパがあーんして、みはるに「ちょうだい」と言うと、アイスをパパの口まで持っていくのですが、わざと食べる寸前で引っ込めて自分で食べちゃうの(´□`;)

でもママには自らアイスを差し出して、ちゃんと食べさせてくれるんですよ!これが。
「パパもずいぶん嫌われちゃったもんだねぇ!」と大笑いしちゃいました。

みはるは結局、一人でアイスのほとんどを食べて満足気でした。
b0082358_0141052.jpg

みかも山公園を出た後は道の駅で野菜を買い、休憩をしてから帰りましたが、夕食を作るのも面倒になって、そのままお寿司を食べに。

お店を出ようとしたら、ばったり友達一家に出会い驚きました。
その友達と偶然出会ったのは、これで3度目。
行動パターンが似てるのかな?

暑くて疲れたけど、みはるもたくさん遊んで楽しかったようだし、お寿司でお腹も一杯になって満足な一日でした。
[PR]
by miharunmama | 2007-09-23 00:38 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな