人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

茨城県フラワーパーク

23日は雨だったし、みはるが風邪を引いたらしく鼻水を垂らしていたので、家の中でのんびり過ごし、ママはパパにみはるとお留守番を頼んで、ものすごく久しぶりに美容院へ行きました。

髪を切り、肩をマッサージしてもらって、見た目も気持ちもちょっとすっきり!

美容院に小さな子供がいたので聞いてみたら、そこにはプレイルームがあり、子連れで来ることも可能だとのこと。
今度はみはると一緒に行ってみようかな♪


24日は曇っていたけど雨は降りそうになかったので、またもや大きな公園へ。
(毎回、同じようなネタばかりだけど、他に行くとこないんですもん(ノ_-。))

今度は車で家から1時間ちょっとかけて、茨城県フラワーパークへ行ってみました。
ここにはママの好きなバラがたくさんあって、もう秋のバラが結構咲いていました。
茨城県フラワーパーク_b0082358_027557.jpg

茨城県フラワーパーク_b0082358_0221968.jpg

でもみはるは花などには一切興味を示さず、一生懸命見ているのは地面に落ちている小石やワンワンばかり(-゛-;)
まあ、1歳児に花を愛でろというのも無理な話だけどね・・・

とても広い芝生の丘を登ってお弁当を食べた後、みはるとボールで遊びました。

みはるは蹴るのも投げるのも以前に比べるとかなり上達してきましたが、たまにボールを蹴りそこなって、自分がボールにかわってコロコロ転がっておりました(^^;)
茨城県フラワーパーク_b0082358_0225278.jpg

茨城県フラワーパーク_b0082358_022131.jpg


そろそろ帰ろうと公園の出口に向かって歩いているとき、放し飼いの犬がいて、みはるは「わんわん!」と言いながら張り切って追いかけていたのですが、いざわんわんが近くに来ると、くるっと後ろを向いて逃げ、「こわいっ」とつぶやくのが可笑しかったヾ(´▽`)
茨城県フラワーパーク_b0082358_0412488.jpg

ともあれ、これで3連休も終り、明日からまたいつもの生活が始まります。
明日からまた元気に頑張ろう!
by miharunmama | 2007-09-25 00:48 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな