姫と太郎のぽかぽか日記

教習所通い

実家から帰った後、7日8日と続けてパパとディーラーに行き、めでたく新車購入の手続きを済ませました。
目標よりちょっと予算オーバーしたけど、まあ仕方ないヾ(´▽`)

7日、ディーラーにて。
b0082358_037181.jpg

色でだいぶ悩みましたが、ライトオリーブというあまり見ない色にしてみました。
実際にこの色の車は見ていないので、不安半分・楽しみ半分といった感じだけど、1ヵ月半後の納車が待ち遠しいな♪

そしてママは今、みはるを連れて、車の教習所に通っています。

教習所にはキッズルームがあり、教習中は受付のお姉さんが見ていてくれるのですが、みはるが一人で大丈夫かどうか心配だったので、初めての時は教習を休日にして、パパに途中から様子を見に来てもらうことに。

今まで全くの他人に預けたことがなかったので、もしダメなら土日だけ通うか、保育所の一時保育も考えていました。

ところがパパが来た時には、みはるは心配をよそに、事務所の中をおせんべいを持って歩き回っていたそうで、受付のお姉さん曰く、泣くこともなくずっといい子だったとのこと。

2回目はパパのお迎えもありませんでしたが、これも全く問題なし。
ばっちこい!ってなもんです。
おかげでママも安心して教習に集中できるわ♪

それにしても、ママはなにしろ免許を取ってからほとんど運転することもなく、10何年も経過しちゃってるわけですから、車を初めて運転する人も同然!

最初乗った時は、ハンドルの回し方すら忘れてて焦りました。
ブレーキも、カックンカックンして注意されちゃうし(>_<)

でも2回目からはだいぶ慣れてきて、3回目はいよいよ路上に出ることに。
緊張するけど、ここでたくさん練習しておかないとね。
がんばるぞー!!
[PR]
by miharunmama | 2007-10-12 00:43 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな