姫と太郎のぽかぽか日記

ようこそ小山へ♪

今日は仙台のおばあちゃんと、東京に住んでいるなおちゃんがわざわざ小山まで遊びに来てくれました。

みはるへのお土産に、おばあちゃんからはかわいいお洋服と靴下、なおちゃんからは絵本「うずらちゃんのかくれんぼ」と「ベビーコロール」という積み重ねて遊ぶこともできる面白い形のクレヨンをいただいてしまいました。
ステキなプレゼントをどうもありがとうございます!
b0082358_0173142.jpg

我が家に二人が来た時ちょうどお昼寝中だったみはるは、ママに無理やり起こされて寝足りなかったのか、しばらくの間ママとパパから離れず静かでしたが、慣れてからは、なおちゃんのことを「なおなお」と呼んで、いただいたクレヨンを手にはめて遊んだり、おままごとをしたりして、二人に沢山遊んでもらいました。
b0082358_001445.jpg

その後、みはるが踊りながら大声で歌っているビデオをみんなで観て笑っていたら、みはるは自分の姿を観てうれしそうに拍手していました(^^;)

短い時間だったけど、楽しかったね♪
今度会うときには、「おばあちゃん」も呼べるといいんだけど・・・


二人を車で駅まで見送った後、パパとママとみはるはそのままディーラーに行き、車の内金をしてきました。

納車まで、この前までは1ヵ月半かかると言われていたのですが、実際は2ヶ月以上もかかってしまうとのこと!
せっかく教習所に通っても、そんなに間が空いたらまた乗れなくなっちゃうよ・・・
それまでランクルで練習するしかないかなぁ?(-_-;)

パパが店長と雑談している間、みはるは黙々とブロック積みに励んでいましたが、パーツがなくなってしまい、あえなく終了。
b0082358_04082.jpg

でも代わりに、ママがお願いしてミニカーをゲットしたので、ご機嫌でした。

夕食を食べた後、みはるの秋物の服を買いにお店に入ったところ、みはるが子供用の傘を見つけて離さず、戻そうとしたら「かっか~!」(傘のこと)と大泣きしたので、仕方なく洋服とともに傘も購入。

その後、みはるはお気に入りの「かっか」を引きずって歩いて離しませんでした。
これから晴れていても、傘を持って歩く!と言い出しそうでちょっと怖いなあ(^^;)
[PR]
by miharunmama | 2007-10-14 00:22 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな