姫と太郎のぽかぽか日記

秋晴れの休日

今朝は雨も上がってさわやかな秋晴れ。
こんなステキな休日はやっぱり公園しかない!
(またか!と言わないで・・・^^;)

今日はコスモスの花を見に、お気に入りの「栃木わんぱく公園」へ。
今回は偶然ですが東駐車場に車を停めたので、まだ行ったことのない南側に行ってみました。
b0082358_117252.jpg

久しぶりに三輪車を持っていったのですが、みはるはほとんど乗ってくれず、舵取り棒を自分で持ちたがり、最初から最後までずーーーっとみはるが押して歩いていたので、移動が非常にスローペースになってしまいましたが、しばらくケヤキ並木の歩道を進むと、芝生の原っぱと池が広がっていました。
b0082358_183445.jpg

滑り台で遊んで、お昼を食べ、池の鯉や鴨を眺めたり、芝生を歩いたり、のんびり過ごしました。
b0082358_191173.jpg

b0082358_1103227.jpg

b0082358_1161726.jpg

ここだけでも十分楽しめたのですが、せっかくコスモスを見に来たんだからと、秋の花々に彩られた花壇を抜けて「風の原っぱ」へ。

コスモスはまさに満開で、たくさんの花が風にそよぐ姿がとってもきれいでした!
でも花の背が高すぎて、奥の花があまり見えなかったのがちょっと残念だったな。
b0082358_1121183.jpg

パパがお昼寝中、ママとみはるはお散歩へ。
メルヘンハウスには、ハロウィンの飾りや秋の花木がかわいくディスプレイされていました。
b0082358_1225244.jpg

ここではカメラマンが集まって女性モデル達の撮影会をしていたのですが、偶然みはるがモデルさんの方へ近づいていってしまい、あわてて止めようとしたら、「構わないよ!お嬢ちゃんも一緒に入る?」と言われ、モデルのお姉さんに抱っこしてもらって一緒に写真を撮ってもらっちゃいました。
そこでママも一緒にパチパチ・・・。
みはる、ついにモデルデビュー?!

みはるさん、激写されて固まってます(^^;)
スマイル、スマイル~!!
b0082358_1321897.jpg

それにしてもこのわんぱく公園は、とにかく広い!
前回と今日行った部分を合わせても、まだあと半分ぐらい行っていない部分が残ってるんだもの。
でも、広々とした園内にはごみ一つ落ちてないし、隅々まで手が行き届いていて、施設も充実しているので驚きます。
b0082358_120699.jpg

芝生の上に座って秋色の景色を眺めながら、「何の悩みもなく、こんなステキな公園で家族一緒にのんびり過ごせるなんて幸せだなあ!」と、平凡な幸せを感じちゃいました。

その後駐車場に着くまで、みはるはずっと三輪車の舵を放さず、どんぐりを拾っては前カゴの中に入れて押して歩きつづけました。
昼寝もせず、一日中歩き回ったみはるの元気さにはびっくりです。

さて、こうして秋の公園を満喫した後は、パパの車をママが運転して帰ることに!

今までこんな大きい車を運転したこともないし、教習じゃないのでかなりドキドキでしたが、道も空いていたし、駐車以外は割りとスムーズに行けました。
とにかく無事、我が家にたどり着いてよかったぁ!

でも問題は駐車だ・・・(-_-;)
隣の駐車場で特訓しなくては!
[PR]
by miharunmama | 2007-10-21 02:04 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな