姫と太郎のぽかぽか日記

5日間の出来事

またしばらく更新をサボっていたので、この5日間の出来事を一挙公開。
長くなりますが・・・。


28日、天気が良くなったので、間々田美しが丘公園へ。
ママの教習所通いも無事終わり、あとは実践練習のみ!ということで、行き帰りともママの運転です。
怖かったけれど、なんとか無事到着。

まずは滑り台で遊んだ後、お昼を食べ、広い芝生の原っぱで三輪車を押して歩いたり、ボールやしゃぼん玉を追いかけたりして、たくさん遊びました。
b0082358_0511632.jpg


b0082358_0494125.jpg

b0082358_052886.jpg


29日には、じじばばが泊まりに来てくれました。
みはるへのお土産にもらったのは、メルちゃんのお人形と着替えのセット。
みはるはメルちゃんにミルクを飲ませたり、髪の毛を梳かしたり、いっちょまえにお世話しています。

その後、ハーヴェストウォークでみはるの秋物の服と帽子も買ってもらっちゃいました。
帰ってから着せてみたら、みはるも気に入ったらしく、鏡を覗き込んでは大喜び!
じじばば、ありがとね。

鏡で自分の姿をチェックしているみはる。
なかなかいけてるんじゃない?

b0082358_0535881.jpg


30日、午前中は幼稚園の親子教室に初参加。
体育館で手遊びをしたり、風船でゲーム遊びをしたりして、あっという間の1時間でしたが、みはるは物怖じすることなく楽しんでいたみたいでよかった。

昼寝後じじばばと近くの公園へ行きましたが、小学生の男の子達に遊具を占拠されてしまったので、ここでもしゃぼん玉でしばらく遊びました。
b0082358_0584096.jpg


31日、お天気になったので小山運動公園へ。
遊具で遊んだ後は、芝生の上でおにぎりを食べ、広い公園の遊歩道を歩きながら、トンボを追いかけたり、どんぐりを拾ったり、落ち葉で遊んだり・・・爽やかな秋空の下たくさん歩いてママもいい運動になりました。

ただいま腹筋トレーニング中
b0082358_101627.jpg

b0082358_111076.jpg

b0082358_10552.jpg

そしてみはるがお昼寝している間に、じじばばとはお別れ。
前回じじばばと別れた時は大泣きだったので、今回も起きたら泣くのではと恐れていたのですが、ぐっすり寝て起きると、みはるは何事もなかったかのようにケロッとしてご機嫌だったのでホッとしました。


そして11月1日は、幼稚園でお芋ほりがありました。
幼稚園から歩いて5~10分ほどの所にさつまいも畑があり、みんなでゆっくり歩いて畑へ。
みはるは長靴が大き過ぎて何度も転びながら、なんとか畑に到着。

畑では、ママがほとんど掘ってお芋が出てきたところで、みはるはお芋を土の中から取り出してビニール袋に入れてくれました。
気が付くと、袋はお芋で一杯に!
b0082358_1185940.jpg

たくさん収穫できたし、芋ほりなんてママにとっても幼稚園以来?の経験で、なかなか面白かったです。

これからしばらく、サツマイモ料理が続きそうだわ(^^;)
[PR]
by miharunmama | 2007-11-02 01:26 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな