姫と太郎のぽかぽか日記

風船事件

4日の日曜日は午後から、ママの運転で佐野アウトレットへ。
みはるは最初に入った店内で転んで顔を打ち、大泣き。
床で擦ってしまったようで、目の横が赤くなってしまいました。

ママが買い物中は、滑り台などの遊具で遊んでご機嫌に。
b0082358_14334615.jpg

b0082358_14341681.jpg

その後、オレンジ色の風船をもらったのですが、この風船がその後、事件を引き起こすことに!!
b0082358_1433895.jpg

5日の明け方4:00過ぎ、みはるが急に目を覚まして泣き出し、「ちゃー、ちゃー」と言いながら、必死に何かを探し始めました。

ママは「ちゃー」が一体何のことなのかわからず、どうしようもなかったのですが、しばらくして風船を見つけると「あっ」と言って握り締め、ようやく落ち着いてその風船を持ったまま、すぐに寝てしまいました。

みはるは風船がよっぽど気に入ったのか、風船の夢を見ていたようです。
でも「ちゃー」じゃママもわかりませんよ(^^;)

その後、朝起きてから「ふうせんだよ」と教えたら、「ふう・しぇん」とたどたどしく言えるようになりました。

みはるは風船をいたく気に入った様子で、ずっと放さず、買い物に行くときも持って行くというので、仕方なく持っていったのですが、一人であちこち走り回っているうち、どこかに置いてきたらしく、ママも風船のことはすっかり忘れて、そのまま帰ってきてしまったのです。

帰ってからしばらくは、みはるも忘れていたようなのですが、夜になって急に、「ふうしぇん、ない!」と言い、探し始めたので、ママもようやくスーパーに忘れてきたことに気付き、「風船はスーパーに忘れてきちゃったから、家にはないんだよ」と言ったら、靴を履いて外に行こうとしているし(-_-;)
それも無理だとわかると「あーあ」と言って、とても残念そうな顔をしていましたが、その場はあきらめたようでした。

そして事件というのは、ここから。
なんと6日の明け方にも前日と同じ夢をみたらしく、泣いて目を覚まし、「ちゃー、ちゃー!」と言って、風船を探し始めたのです。
なぜ「ちゃー」なのかは謎ですが、さすがに今度はすぐわかりました。

みはるは、ママが「風船はもうないんだよ」と言っても聞かず、部屋を出て探そうとして一層激しく泣き始め、抱っこしても何しても泣き止みません。

しばらくしてパパが起きてきて、みはるを抱っこしリビングで泣きやませようと必死になっていましたが、みはるは何度も玄関から外に出ようとし、全く泣きやむ気配なし。
恐るべし、みはるの執念!
みはるに牛乳を温めて飲ませてみたのですが、飲み終わるとまた泣き始めました。

その後、パパがしばらく抱っこしていてようやく泣きやんだのですが、その間パパとママはなぜか大喧嘩になってしまいました。
パパは自分が必死にあやしている間、みはるが大泣きしているのにママが何もしないで、ぼーっとしているだけだったのが気に入らなかったようです。

それにしても、まさか一つの風船が原因で、こんなことになろうとは・・・涙。

みはるは、今朝はさすがに泣かずに朝までぐっすり寝てくれました。
パパとママも早く仲直りしたいと思います。
[PR]
by miharunmama | 2007-11-07 14:48 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな