人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

Jちゃんと公園へ

成長記録にも書きましたが、この頃みはるは「はんぶんこ」がお気に入りで、何でも自分からはんぶんこしてくれます。

でもみはるの発音は、「はんぶんこ」じゃなくて「はんうんこ」。
ママはその昔、口に手を入れて学級文庫のことを「学級う○こ」と言っていたのを思い出します(-_-;)


話変わって、7日午前中は、ママ友のkuriさんと公園で一緒に遊びました。
みはるとJちゃんは生まれた日が1週間しか違いません。

お互い会うのは1歳半健診で偶然出会って以来でしたが、とても親しみやすいママさんで、一緒に遊びましょうと声をかけてくれたので、今回、会うのをとても楽しみにしていました。

今朝はいいお天気に恵まれて絶好の公園日和に♪
出る前に、布団干しや掃除をしていたら待ち合わせ時間に遅れそうになり、本当は自転車で行くつもりだったけど急遽、車で行くことに。
初めてママだけで運転しちゃいました(^-^)v

無事公園に到着し、みはるは最初人見知りしていましたが、すぐに慣れ、ボールや遊具で遊び始めました。
Jちゃんとみはるは体格も一緒だし、成長度合いも同じようなので、とても親しみが持てるというか、安心して遊ばせられました。
Jちゃんと公園へ_b0082358_18313699.jpg

Jちゃんは滑り台を怖がり、最後まで一人では滑ろうとしませんでしたが、みはるはそんなJちゃんを押しのけ、何度も「シュー!」と言いながら滑っていました。
Jちゃんと公園へ_b0082358_1832928.jpg

まだ二人とも一緒に遊べる感じではありませんでしたが、いずれは仲良く一緒に遊んでくれるようになるといいなあ♪

kuriさんとは色々なことを話しましたが、前から興味があった幼稚園に偶然にもJちゃんを行かせるつもりだとのことで、参考になる幼稚園情報をたくさん聞くことができたし、とても楽しいおしゃべりでした。

またゆっくりお話したいし、これからも仲良くしてね!
by miharunmama | 2007-11-07 18:48 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな