姫と太郎のぽかぽか日記

13~15日

この3日間の出来事をまとめて。

13日
みはると歯医者へ。
みはるの下前歯の裏側が茶色くなっていて、磨いても落ちないので診てもらうと、歯石が付いているとの事。
8月に歯医者に行ったばかりだというのに・・・(-_-;)

先生にきれいにしてもらっている間、みはるは前回と同様、全く嫌がることなく一人で座って「あーん」ができたので、先生に「こんなにおりこうさんな1歳児はめずらしい!」と褒められましたが、「歯石が付いている1歳児というのもめずらしいけど」とも言われてしまいました(>_<)
みはるも歯医者さん好きなことだし、これからはもっとまめに歯医者に行くことにしよう!

治療前。一人で座って、余裕の笑みを浮かべるみはる。
b0082358_23391791.jpg

「せんせー、いたくしないでね!」
b0082358_23335645.jpg


14日
9日にも友達とある幼稚園の未就園児クラスの見学に行ったのですが、14日はみはると二人でまた違う幼稚園に行ってきました。

この日見学した幼稚園は、「集中力」を育てることに重点を置いているようで、教育も色々な取り組みをしていて、遊び中心の他の幼稚園とは全然違うので驚きましたが、施設もきれいだし、惹かれるものがありました。

幼稚園によって色々な特色があり、それぞれに良いところがあり散々迷いましたが、最終的にはこの幼稚園にしようかと思っています。

来年4月から週1で通うことになりますが、みはるが楽しく通ってくれるといいな♪


15日
午前中、お友達のKちゃん&ママと一緒に「おもちゃライブラリー」へ。
みはるはレゴブロックやコインを入れて遊ぶレジのおもちゃ、ままごとセットなどで遊びました。

おもちゃでたくさん遊んだ後は、お昼ご飯を買って、我が家で一緒に食べることに。

Kちゃんとみはるは、DVDを見ながら一緒に歌ったり踊ったりしていましたが、しまじろうの取り合いをして、いつもは泣かせる側のみはるがKちゃんに泣かされるという珍しいハプニングもありました。
みはるもそろそろ世の中そんなに甘くないということを覚えないとねヾ(´▽`)
Kちゃん、また一緒に遊んでね♪
[PR]
by miharunmama | 2007-11-16 00:05 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな