姫と太郎のぽかぽか日記

ツリーとお花

ママは先週、熱を出してからずっと風邪気味だったのですが、週末にかけてだんだんひどくなり咳が止まらなくなってきて、17日辺りからはとうとう、みはるにも風邪が移ってしまい、みはるも鼻水が止まらなくなってきてしまいました(ノ_-。)

18日は日曜日もやっている病院でママもみはると一緒に診てもらい、薬ももらってきたので、二人とも早く治したいと思います。

そんな中、17日土曜日は、念願だったクリスマスツリーを購入しちゃいました。
去年はみはるも小さかったし家も狭かったので、ツリーは断念したのですが、クリスマスにはやっぱりこれがなきゃね!

18日午前中は、早速ツリーの飾り付け。
みはるは、赤や金の飾りをひとつひとつ一生懸命、枝にかけてくれ、お陰でステキに飾りつけができましたヾ(´▽`)
b0082358_034737.jpg

夜、部屋の明かりを消してツリーのライトをつけ、ついでにクリスマスソングをかけると、なんだかもう、すっかりクリスマス気分に!

みはるは「きれい!」と言って、飾りを引っ張ったり、ライトの電源を切ると怒ったり、自分で部屋の明かりを消したりしていました(^^;)

みはるが喜んでくれてよかったけれど、クリスマスまで飾りつけが持つかがちょっと心配・・・。
b0082358_0393558.jpg


そして今日は、仙台の義両親からもステキな贈り物が!
11月21日の結婚記念日のお祝いにと、豪華なフラワーアレンジをわざわざ贈ってくれたのです。

本当にきれいなお花をありがとうございます♪
b0082358_0352390.jpg


おかげで今日は我が家にはクリスマスと結婚記念日がいっぺんに来てしまった感じで、なんだかよくわからないけれど、お祝いムードで楽しく盛り上がりました(^^;)
b0082358_036059.jpg

[PR]
by miharunmama | 2007-11-19 00:45 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな