人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

祝2歳!

1月5日、この度みはるは、めでたく2歳になりました~!!ヽ(^O^)ノ

2歳になったみはるは、一人前に「みんみんの!」と言って自己主張したり、「もいっかい!」、「ママ、あっち!」などと命令したり、歌を歌ったり、パパをからかって遊んだり、お茶目でやんちゃな女の子に成長しました。
言葉もどんどん覚えて、その成長振りには毎日、驚かされっぱなしです。

身長計で測ってみたら、身長は86センチでした!
祝2歳!_b0082358_3222562.jpg

誕生日には、じじばばが来て一緒にお祝いしてくれました。

朝、まずは仙台のおじいちゃん、おばあちゃんからもらったばかりのおしゃれなブラウスとワンピを着せて、お天気がいまいちだったので家の中で記念撮影。
じいじ(カメラマン)とばあば(みはるを笑わせる人)の協力のおかげで、家族3人のいい写真がたくさん撮れました♪
祝2歳!_b0082358_314289.jpg

お昼を食べた後、近場のハーヴェストウォークへ買い物に。
祝2歳!_b0082358_3162641.jpg

可哀想なことに、パパとママは英語教材を買ったのを理由にみはるへの誕生日プレゼントを当日まで何も用意していなかったので(^^;)急遽、クリスマスにもあげたのですが、もう1足靴を買うことに。
去年の夏には14センチの靴でちょうどよかったのに、もうきつくなっちゃったので、サイズは15センチです。

無事プレゼントを買った後は、ママと汽車ポッポの遊具に乗ったり、ばあばとメリーゴーランドに乗ったりして遊びました。
祝2歳!_b0082358_315324.jpg

祝2歳!_b0082358_315164.jpg

夕食は最初、レストランに食べに行こうかと考えていたのですが、ばあばが美味しいお肉をどっさり持ってきてくれたので、家ですき焼きをすることに。
久しぶりのすき焼き、おいしかったぁ!

そして食後は、2度目のバースデーケーキが登場♪
こちらもじじばばが買ってきてくれました。
祝2歳!_b0082358_3155558.jpg

ケーキにろうそくを2本立てると、みはるは早く消したくてうずうず。
歌を歌い終わると同時に「ふう」してくれました。
祝2歳!_b0082358_3165132.jpg

じじばばからの誕生日プレゼントはあったかそうなコートとパジャマ。
祝2歳!_b0082358_3182632.jpg

これで寒い小山の冬もへっちゃらだね!
じじばば、どうもありがとう♪

パパの妹夫婦からは、ものすごく大きなダンボールが届いてびっくり。
中を開けてみると・・・中身はプーさんのかわいいバルーンでした!
ダンボールが軽いわけだヽ(^O^)ノ
風船がとにかく大好きなみはるは、大喜び♪
祝2歳!_b0082358_319638.jpg

ケーキの後も苺やアイスを食べ続け、超満腹に。
みはるは、この日ばかりはアイス食べ放題で、満面の笑みでした。
祝2歳!_b0082358_3194481.jpg

クリスマスからずっと食べ続けているので、ママは体重と体脂肪が気になるところだけど、みはるがみんなを笑わせてくれて、とってもにぎやかで楽しい一日でした。

みんなに何度もお祝いしてもらって、みはるは本当に幸せな子だね!
みはるに代わって、お祝いしてくれた皆さんに、もう一度お礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございました。

最後にみはるへ。

これまで病気もせずに、元気に育ってくれてありがとう。
そしていつもみんなを楽しませてくれてありがとう。
みはるを見ていると面白すぎて、みはるの周りはいつも笑いが絶えません。
2歳になって、これからが大変な時期なのかもしれないけれど、今みはるを思う気持ちを忘れずに、ママも一緒に成長していきたいと思います。
これからも、明るく元気に、そして素直な子に育ってね!
by miharunmama | 2008-01-07 03:27 | 2歳~2歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな