姫と太郎のぽかぽか日記

3人合同お誕生会のはずが...

先週は、東京で「板中友の会」の合同お誕生会と、仙台の父の古稀のお祝いをする予定があったため、実家に帰っておりました。

「板友」に参加するのは久しぶりだし、今回は合同お誕生会ということで、絶対に参加したい!と思い、予定を遅らせて23日にしてもらったのですが、当日はこともあろうか大雪!(>_<)

ということで、25日に延期になったのですが、前日になって、今度は優斗君がインフルエンザにかかってしまったとのことで、あえなく中止 (ノ_-。)
みんなに会えるのをとても楽しみにしていたので残念でしたが、25日は急遽、Nちゃん宅にお邪魔させてもらい4人で会うことに。

まずは4人でレストランで昼食を食べ、Nちゃんのお宅へ。
持参した苺のケーキにろうそくを立て、歌を歌い終わると、二人とも上手に「ふう」することができました。
お誕生会、もう何度もやってるもんね・・・(^^;)

2歳おめでとう!パチパチパチ・・・
b0082358_0333469.jpg

息を吸って・・・
b0082358_0334793.jpg

二人で一緒に、ふぅー!
b0082358_033592.jpg

「ふう」の後、知君さっそくプレートのビスケットを試食中(^-^)
b0082358_0341352.jpg

みはるはNちゃんから、誕生日プレゼントに、木製のかわいい動物のボーリングセットをもらいました。
かわいいトラックも付いていて、インテリアにしてもステキな感じ♪
Nちゃん、どうもありがとね!

ちなみに私からのプレゼントは靴。
みはると同じ15センチにしたのですが、知君はまだ13.5センチの靴を履いているとのことで、履けるのはまだまだ先かな?

知君は大きくなって、ますます可愛くなっていましたが、人見知りもせず私やみはるに後ろから抱き付いてきたりするので驚きました。

みはるにも急に後ろから抱き付き、二人して倒れこみ、みはるが驚いて泣くという場面もあり、可笑しいやら焦るやら。
積極的&大胆な知君に、みはるも最初はちょっと、たじたじでした。

その後は、二人でコタツに潜り込んだり、追いかけっこをしたりして仲良く遊ぶことができ、そんな姿を見て、二人とも成長したなあ!と感心。

ママ同士も色々な話ができて楽しかったけど、優君&ママがいなくて、ちょっぴり寂しいお誕生会でした。

優君、早く病気を治してね。
そしてこの次、みんなで会えるのを今から楽しみにしてるよ~!!
[PR]
by miharunmama | 2008-01-30 00:55 | 2歳~2歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな