姫と太郎のぽかぽか日記

苺狩り

11日、家族で苺狩りに行ってきました。

私達が行った所は、「とちおとめ」と、「とちひめ」という品種が食べられて、30分で大人一人1300円。

ビニールハウスの中は思った以上に暑くてびっくり。
まるで初夏のような気温でした。

みはるとパパはセーターを脱ぎ、ママも袖をまくって、いざ、苺狩りスタート!
b0082358_17502797.jpg

葉っぱをめくると、おっきくて真っ赤な苺がたくさんぶら下がっていて、取って食べてみると、甘くてジューシーでおいし~!!!

みんな興奮しながら、取っては食べ、取っては食べ・・・
いったい、全部でいくつ食べたのかな?
苺が大好きなみはるも好きなだけ食べられるとあって、夢中になって食べる食べる(^-^)
b0082358_1751625.jpg


b0082358_17513819.jpg

みんな、もう食べ飽きたと思えるほど食べて、暑さも限界に達したので出ることに。
お土産の苺を買い、その後は、地元の美味しいお蕎麦を食べてから帰りました。

夕食はママの誕生日祝いということで、イタリアンレストランに連れて行ってもらう予定だったので、家でのんびりしていたのですが、そろそろ出ようかという頃になって、急にママのお腹がしくしくしてきました。

ひょっとして、欲張って苺を食べすぎたせい??

トイレに駆け込み、その後しばらく休んでいたら復活したのですが、結局楽しみにしていたディナーはキャンセルに(>_<)

苺は美味しかったけど、食べ過ぎは禁物・・・と学んだ一日でした(ノ_-。)
[PR]
by miharunmama | 2008-02-12 16:24 | 2歳~2歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな