人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

あれやこれや・・・

お久しぶりです。
気が付いたら随分ご無沙汰してしまいました。
みはるはまだ少し咳が続いていますが、インフルエンザは幸いパパにうつることもなく、二人とも治りました。

その後しばらくは家に引きこもっていましたが、21日、みはるとママは新幹線で実家へ。
21日午後はじじばばと新宿御苑へ行き、広い芝生の公園をお散歩してきました。

22日は板中友の会で久々に全員集合し、ファミレスランチをした後、Mちゃん宅へ。
久々に会った優君は、泣きすぎて吐いてしまったり、マットの上でう○ちをしてしまうという珍事件もあり、忘れられない楽しい一日になりました。
あれやこれや・・・_b0082358_0572678.jpg

優君は、大好きなおしゃぶりとタオルを持ち歩き、「ネネネ、ちょうだい!」とラムネを催促し、知君は、家のそばを電車が通るたびにソファの上によじ登って見ようとするのに、いつも間に合わなくて先に電車が通り過ぎてしまうので、かわいそうだけど見ていて笑えました。

一人、窓の外の電車を眺める知君と、おしゃぶり&タオルな優君。
あれやこれや・・・_b0082358_058118.jpg

23日はママの祖父の納骨と法要のため、朝からみんなと一緒に高尾まで車でお出かけをしてきました。
法要のあとは近くの料亭で食事会があったのですが、内弁慶なみはるは、初めのうちはママの膝の上から離れず、話しかけられても完全無視状態。

でも21歳になるみはるのハトコちゃんが「おじゃる丸」の声をまねしたりして遊んでくれたので次第に打ち解けてきて、お店を出る頃には振り付きで「そんなんねー!」(そんなの関係ねー!)を連発し、みんなに笑われていました。

24日には小山に帰る予定でしたが、強風のため新幹線が運行中止になってしまい、急遽もう一泊させてもらうことに。

時間が出来たので、ばあばとゆうゆと共に豊洲のららぽーとへ行き、ぶらぶらしてきました。
みはるは人ごみの中を勝手気ままに、あちこち走り回るので、3人とも追いかけるのに必死で、疲れました。
あれやこれや・・・_b0082358_175385.jpg

25日には無事小山に戻り、27日ようやくお雛様を飾りました。
あれやこれや・・・_b0082358_153658.jpg

ママは、2年目にしてもう出すのが面倒になってしまい、今年はお雛様とお内裏様だけにしようかとも思いましたが、やっぱりせっかくなので全部飾ることに。
場所がないので、普段あまり使っていない洋間に飾ったのですが、みはるは「きれー!」と言って眺めています。
出してよかった♪

最後に、今日のみはる。
なぜか靴下を手にはめて、おままごとをしています。
あれやこれや・・・_b0082358_16526.jpg


「みて~、2しゃい!」と言っていますが、指は3本立ってるし(*^m^*)
あれやこれや・・・_b0082358_1141289.jpg

「ちょき」は、まだ一人では出来ないけど、やってあげればなんとか出来るようになってきました。
by miharunmama | 2008-02-29 01:38 | 2歳~2歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな