姫と太郎のぽかぽか日記

まっくろ事件

少し前から、みはるはよく「ママ、みて~!!」と言って、こんな格好をするようになりました。
b0082358_021864.jpg

これぞ、まさに「みんのしゃちほこ」。
それにしてもすごい足の上がり具合!

↓は「ダンシン♪」しているみはるです。
あまりに動きが激しすぎて、なかなか写真が撮れません・・・。
b0082358_034688.jpg

b0082358_044153.jpg

b0082358_045419.jpg


先日、家の中でちょっとした事件がありました。

夜、みはるがふざけて暗い部屋に一人で入って、自分で引き戸のドアを閉めて遊んでいたら、何かの拍子でドアの横に置いてあったダンボールがドアのレールに引っかかり、ドアが開かなくなってしまったのです。

真っ暗な部屋に一人閉じ込められてしまったみはるは大声で泣き出しました。

駆けつけたママが慌ててドアの隙間から手を入れて明かりをつけ、「大丈夫だよ」と言い聞かせましたが、みはるはパニック状態に。

でもその後ママが何度ドアを動かしてもドアは開かず、みはるは泣き喚き続けるし、「どうしよう・・・」と焦ってしまいました。

しばらく色々トライして、ようやくドアが外れ、無事に救出出来たのですが、みはるはよっぽど怖かったらしく、しばらく泣き止みませんでした。

置いてあったダンボールはもちろん即刻撤去しましたが、この事件以来、みはるは暗闇が怖くなってしまったようです。

電気がついていない時は、
「まっくろ、こわいもん・・・」
と言って、一人では決して部屋に入らなくなりました。

怖い思いをさせちゃってごめんねー!!
[PR]
by miharunmama | 2008-03-16 00:13 | 2歳~2歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな