姫と太郎のぽかぽか日記

かたくりの花

ここのところ、ちょっとママの体調が悪かったせいもあり、しばらく更新をさぼっておりましたが、みんな元気でやっております。

先週は、我が家にじじばばが来てくれて、かたくりの花を見に一緒にみかも山へ行ってきました。

現地に行ってみてわかったのですが、「かたくりの里」へは山の中の階段を何十段も登っていかなければならず、大人の足でも結構きつい道のりでしたが、みはるは一人で登りきりました。

かたくりの花は紫の小さな花でしたが、森の奥に群生して咲いている様はなかなか見事でした。
b0082358_047789.jpg

みはるは帰りに、もっと上へ行くとぐずって大泣きし、途中からばあばのおんぶでしたが、よくがんばりました。

降りた後に食べたアイス、おいしかったね♪
b0082358_121541.jpg

翌日はみんなそろって足が筋肉痛になっちゃいましたが、他にも公園に行ったりして、じじばばにたくさん遊んでもらいました。
b0082358_122795.jpg


今回じいじは、みはるのために張り切って、木のおもちゃを自分で作ってきてくれました。
作るのは結構大変だったみたいですが、みはるはとても喜んで、カタコトと音を立てながら落ちていく人形に合わせて自分も左右に体を動かして踊ってみたり、車以外にもどんぐりやビー玉を落としてみたり、色々な遊び方をして楽しんでいます。
b0082358_0475263.jpg

b0082358_048817.jpg

じいじ、どうもありがとう!
次回の作品も期待してるよ(^-^)v
[PR]
by miharunmama | 2008-03-31 01:06 | 2歳~2歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな