姫と太郎のぽかぽか日記

幼稚園二日目と思川桜

先週の木曜日は、幼稚園二日目。
みはるは初めてママと離れて、過ごしてきました。

朝、幼稚園の教室に入ると既に大泣きしている子が何人かいて、ちょっと心配になりましたが、教室に入ったらもう先生方に任せるしかありません。

2時間後に迎えに行くと、みはるのほうから「ママー!」と駆け寄ってきました。

やっぱり寂しかったのね?とちょっとうれしくなりましたが、ママのそばに来たのはその一瞬だけで、他の子はみんなママにピッタリしがみついて離れようとしないのに、みはるはママから離れて一人で座り、先生からまだママが迎えに来ていない子だと勘違いされそうになりました。

先生の話によると、泣く子が多かった中、みはるは他の子につられることもなく、マイペースに一人でおもちゃで遊んでいたそうで・・・

この分なら今後も安心して幼稚園に預けられそうです。


さて、この週末はあまりいいお天気ではなかったのですが、日曜日に思川桜を見に土手に行ってみました。
ちょうど一年前、小山に来たばかりの頃に、みはると歩いたのを思い出します。
b0082358_16491381.jpg

去年は桜がちょうど満開でとてもきれいだったのですが、今年は行くのがちょっと遅かったらしく、また金・土曜の豪雨と風で桜の花はだいぶ散ってしまったようで、葉桜になっていました。
b0082358_1650119.jpg

でも、広々とした景色を眺めながら、みはるとぺんぺん草やタンポポを摘んで遊んだりして、ちょっとした気分転換になりました。
b0082358_16504172.jpg

タンポポ、ふぅーも出来たね!
b0082358_16502844.jpg

[PR]
by miharunmama | 2008-04-21 16:56 | 2歳~2歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな