姫と太郎のぽかぽか日記

実は・・・

ここのところ、ずっと日記をさぼってしまい、ご心配をおかけしました。

実を言うと私、二人目を妊娠し、いま3ヶ月になります(*´∀`*)

前回よりもつわりがひどくて何もする気がおきず、PCを立ち上げるのも億劫だったのですが、ここ数日はムカムカもだいぶ治まってきて、ようやく日記も復活する気力が出てきました(^-^)

予定日は11月とまだまだ先ですが、無事生まれてきてくれることを願いつつ、これからはお腹のベビーのことも一緒に書いていきたいと思います。


今週はじじばばが泊まりに来てくれて、29日にはパパも一緒に千葉県野田市にある清水公園まで行ってきました。

公園まではちょっと遠かったのですが、花ファンタジアという広いフラワーガーデンにはたくさんの季節の花々が植えてあり、とてもきれいで楽しめました。
b0082358_22114558.jpg

b0082358_2212041.jpg

お昼はコメスタという近くのイタリアンで食べたのですが、ここには野田市ならではの醤油のモロミピザなどがあり、美味しくて私はつわりも忘れて食べまくり、じじばばも大満足だったようです。

じじばばは昨日帰りましたが、連休後半には実家に帰ってゆっくり休んでくるつもりです♪


今日みはるは幼稚園で、今日から9時から2時までの5時間になり、お昼も給食だったのですが、先生の話しによると、みはるはゆっくりマイペースながらスプーンとフォークで上手に食べられたとのことでした。

ママが迎えに行って、みはるを呼んでも、みはるは「ママ来たの?」といった感じで、表情も変えずに座ったままで、ママの方が拍子抜けしちゃいました(´□`;)

↓はみはるが今日幼稚園で作ったこいのぼりです。
b0082358_22121358.jpg

[PR]
by miharunmama | 2008-05-01 22:14 | 2歳~2歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな