姫と太郎のぽかぽか日記

実家でのみはると妊婦検診

ママとみはるは連休後もしばらく実家でゆっくりさせてもらい、先週帰ってまいりました。

実家にいる間はつわりはそれほどひどくなく、ばあばにも呆れられましたが、気分的なものが大いに左右するみたいです(^^;)

みはるは「じいじー!ばあばー!」とじじばばを追いかけ回し、おかげでママは買い物をしたり美容院へ行ったり、のんびりさせてもらいました。

みんなでお台場へも行き、少しだけ海に入って貝殻を拾って遊んだのですが、みはるは初めての海がよほど楽しかったようで、帰ってからも「うみ、またいく?」と何度も聞いていました。
またみんなで行こうね!

皆さん、大変お世話になりました。
b0082358_173436.jpg

b0082358_174432.jpg


今日はみはると一緒に、産院へ妊婦検診に行ってきました。
12週に入ったので、今回からお腹からのエコーになり、ベッドの上でお腹を出して寝ていたら、みはるが「ママ、おなかいたい?」と聞いてきました。
痛くないよヾ(´▽`)

先生がお腹にエコーを当てると、キューピーちゃんのようなものが画面に映し出されました。
赤ちゃんの頭の直径は22mmとのこと。

こんなちっちゃな生き物が今自分のお腹の中にいるなんて、なんだかまだ実感わかないけれど、画面では、その生き物がピコピコと足を動かし、跳ねていました。

みはるのときも思ったけど、やっぱり不思議な感じ・・・。

前回行った検査結果にも問題はなく、母子ともに順調とのことで一安心です。

つわりは私の場合、夕方になると気持ち悪くなってきて、食欲もなくなってくるのですが、それでも食べようと思えば食べられちゃうので、なんだかんだ言って結局食べてしまい、4ヶ月目にして早くもお腹がぽっこり出てきてしまいました(-_-;)

これからは体重管理、気をつけないと!!


産院から帰った後は、みはるとおままごとをしました。

みはるが色々な食べ物をくれるので、ママが食べる真似をして、「もっとキュウリちょうだい」と言ったら、
「えっキュウリ? さいご! もう・・・、ひとつよ!」
と指を1本立てながら言われてしまいました。

考えてみると確かに、ママのいつものセリフだわね・・・。
みはるもいっちょまえになったもんです(´□`;)
[PR]
by miharunmama | 2008-05-12 17:13 | 2歳~2歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな