姫と太郎のぽかぽか日記

イライラ・・・

b0082358_16362483.jpg

この頃みはるは、ちょっとしたことでも言うことを聞かず、ひどい時は泣き喚いて抵抗することが多くなってきました。

眠い時は特にそれがひどいみたい。

先日はう○ちをしているのに、お尻を洗うのを嫌がって逃げ回り、泣き喚くみはるを無理やり抱えてお風呂場に入れてお尻を洗ったのですが、その後もオムツを履かず履かせてもすぐ自分で脱ぎ捨てるので、あきらめて放っておいたところ、お尻を出したままで寝ていました。

すぐに寝たままオムツを履かせたのですが、しばらくして様子を見に行ってみると、いつのまにかまたオムツを脱いでお尻丸出しで寝ているし( ;゜Д゜)

また、自分でオムツを脱ぎ、床の上でおしっこをしてしまうこともあり、それを怒っても全く悪びれる様子はありません(-_-;)

夜寝るときも大変で、絵本を読んでもう寝る時間だからと部屋の電気を消すと、「でんき、してよーーー!!」とか、「ママおっき!おっきよーーー!!」と泣き喚き続けます。

こうなると最後は根競べで、こちらが根負けして電気をつけるか、しばらくした後みはるがしゃくりあげながら泣き寝入りするかのどちらかに。

おかげで最近ママは「もういい加減にして~!」とイライラしてばかり。

只今、反抗期真っ只中ということで、もう少し大きくなれば治ってくるのかもしれないけど、怒らず黙って見ている訳にもいかないし。

なかなか思うようにはいかないもんです・・・。


さて今日は結城市にあるイタリアンレストランでお昼ご飯を食べました。

ここは一度行ったことがありママのお気に入りのお店なのですが、今回もとても美味しくて大満足でした。

みはるもアサリや、ほうれん草と半熟卵のピザをパクパク食べ、もちろんデザートのケーキもたくさん食べていました。

お腹が満たされた後は、近くの公園へ行ってみたのですが、広々とした芝生の原っぱと遊具があって、滑り台をしたり、ボールを蹴ったり、しばらく遊んでから帰りました。

隣がJAで野菜の直売所があり、新鮮な野菜も安く買えるし、じじばばが来た時にでもまた行こう!
[PR]
by miharunmama | 2008-05-25 16:41 | 2歳~2歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな