姫と太郎のぽかぽか日記

もうやきもち?

みはるは木曜日に風邪で幼稚園から早退したのですが、近くの小児科が休みだったため市販のピーチ味のシロップを飲ませたところ、それがよっぽど美味しかったらしく、「ピーチおくすり、のむよ~!!!」と一日に何度も騒ぐようになってしまいました。

金曜日にせっかく小児科へ行って粉薬をもらったのに、ピーチシロップばかり飲みたがるので、やむを得ず粉薬を溶いた水にシロップを少しだけ垂らして飲ませたところ、「ピーチ、おいしい♪」と飲んでくれました(^-^)v


お腹のベビーの方は、今日でちょうど16週目。
辛かったつわりもようやく治まり、安定期に入りました♪

みはるの時よりお腹が大きくなるのが早い気がするけど、やっぱりお腹が一度伸びているから、ベビーも早く成長するのかな?

今日は初めて、パパも一緒に妊婦検診に行ってきました。

みはるはなぜか病院に行くのが好きらしく、昨日も喜んで小児科へ行き、お腹モシモシをしてもらってきましたが、今朝もみはるに「病院に行くよ」と言うと、「みんびょういん?」(みはるの病院?)と大張り切り。

ところがいざ病院に着き、診察台にママが寝ると、自分が診てもらえないことがわかったみはるは泣き出し、超不機嫌に(´□`;)

先生はパパとみはるにもモニターで赤ちゃんの姿を見せようとしてくれたのですが、みはるは嫌がってそっぽを向き、おかげでみはるを抱っこしていたパパも赤ちゃんをあまりちゃんと見られなかったみたいです。

写真ではちょっとわかりずらいですが、お腹の赤ちゃんはちょうど指しゃぶりをしていました。
b0082358_2282749.jpg

背骨や心臓の動きもはっきり見えて、何も問題ないとのことで一安心ですが、診察後にもらったエコー写真をみはるに見せようとすると、「みんみん、それきらーい!」とのたまっていました(-_-;)

みはるさん、やっぱり、もうすでに何かを感じ取っているみたいです。
先が思いやられる・・・
[PR]
by miharunmama | 2008-06-07 22:09 | 2歳~2歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな