姫と太郎のぽかぽか日記

那須旅行(初日)

19日(木)午後から21日(土)まで、家族3人で那須へ行ってきました。

那須へは去年も行ったのですが、ママが妊婦であることもあり、今年は近場でのんびりすることにしたのです。

今回は梅雨の真っ只中なので、とにかくお天気が心配でしたが、この日から週末にかけて崩れるという予報通り、次第に怪しいお天気に(>_<)

那須に着くとまだ雨は降っていませんでしたが、さすがに涼しくて、半袖では寒いくらいでした。

まずは宿近くの南ヶ丘牧場へ。

牧場というからには牛や馬が放牧されているのかと思いきや、いるのは小動物だけで、しょぼい感じでしたが、乗馬&乗ロバ体験ができるとのこと。

馬なら大人と二人乗り、ロバならみはる一人で乗っても大丈夫とのことで、みはるにどっちに乗りたいか聞いたところ、「小さいの」と言うので、ロバさんに決定!

みはるをロバに乗せて、パパが手綱を引いてパドックを一周しました。

みはるさん、笑顔が固まってるよ~!
b0082358_12574687.jpg

みはるは怖がる様子はありませんでしたが、緊張していたのか、声を発することもなく、淡々とロバさんに揺られていました。
b0082358_1258288.jpg

みはるが楽しかったのかどうかはよくわかりませんが、ロバさんにバイバイした後は、ソフトクリームを食べて牧場を後にし、近くのお店を覗いたり、手作りジャム屋さんでお土産を買ったりしているうちに、雨も降り出してきたので、宿に向かうことに。

今回の宿は、パパの会社の厚生施設のホテルです。

宿に着くと、まずはゆっくり温泉に浸かり、美味しい夕食を食べました。
b0082358_1361655.jpg

お腹もいっぱいになり、満足して部屋に帰ったのですが、みはるはよっぽど疲れていたのか、すぐに「電気を消して寝る」と言うので早々に布団を敷いて寝ることにしました。

ところがこの後、悲惨な出来事が待っていたのです(-_-;)

部屋の空調は調節できるようになっていたのですが、なぜか冷房が全然効かなかったので、窓を開けて網戸にしていました。

部屋の電気を消すと、みはるはすぐに寝てくれて、パパとママもウトウトしていたのですが、しばらくするとママの耳元でキーンという羽音が!( ;゜Д゜)

「部屋に蚊がいる!!」
ということで、ようやくあわてて電気をつけて確認したところ、パパは既に手足を7箇所、みはるも何箇所か刺されてしまっていました。

ママだけ長袖長ズボンだったので刺されなかったようです。
それにしても、気付くの遅すぎだよ~!!

開けていた窓をよくよく調べてみると、網戸がゆがんでいて窓の上に2cmほどの隙間が空いていました(-_-;)

仕方なく窓を閉め、フロントに電話して蚊取りマットを持ってきてもらいましたが、こうなったらもう蚊を自分の手で捕まえるまでは眠れません。

みはるが刺されないように見張りながら、しばらくの間、二人で目を凝らし、やっとのことでパパが蚊の捕獲に成功!

でもこれだけ血を吸っていながら、潰した蚊から血は出ず、ひょっとしてまだ他にも蚊がいるのかも・・・と安心できず。
しかも窓を閉め切ってしまったので、冷房の効かない部屋は蒸し暑くて、とても眠れる状況ではありませんでした(>_<)

翌朝はホテルに交渉して隣の部屋に替えてもらいましたが、この蚊事件のせいで、せっかくの美味しい夕食も温泉も、台無しになってしまいました(ノ_-。)

でもまあ、忘れられない一夜にはなったかな?

(次回へつづく)
[PR]
by miharunmama | 2008-06-24 13:14 | 2歳~2歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな