姫と太郎のぽかぽか日記

那須旅行(2日目)

翌20日は朝から晴れ!
まずは、那須サファリパークへ。
b0082358_18123549.jpg

トラのバスに乗り込み、次々に現れるキリンや象達に窓からえさをあげましたが、みはるはやっぱりちょっと怖かったみたいです。

えさを持っているといつまでも離れない象さんには、えさ一袋分全部食べられちゃいました(´□`;)
b0082358_18394993.jpg

サファリパークを出た後は、「ペニーレーン」というおしゃれなベーカリーカフェへ。
おいしそうなパンを買い、広々としたテラスで食べたのですが、森の中の爽やかな空気を吸いながら食べたパンはどれもおいしく、雰囲気も最高!
b0082358_18293718.jpg

おかげで、臭い動物達に囲まれて少々嫌気が差していたパパとママはリフレッシュすることができ、みはるもパンを食べながらはしゃぎまわっていました。

のんびりランチした後は、りんどう湖ファミリー牧場へ。
ところがこの時、みはるは既に熟睡状態。
仕方なくベビーカーを借りて入りました。

暑い日差しの中を歩き、牛や馬のいる牧舎に着いた頃ようやく目を覚ましましたが、まわりに突然現れた大きな馬や牛に驚いたのか、ベビーカーから降りようとせず。
b0082358_18161771.jpg

生まれたての子牛ちゃんはとても可愛かったのですが、大きな牛が一頭、従業員の言うことを聞かずに勝手に牧舎の中をうろうろしていて、私達のいるすぐ側を行ったり来たりするので、さすがに怖くなって出ることに。

みはるの目がすっかり覚めたところで、子牛にミルクをあげてみました。
ミルクを持って行くと、たくさんの牛達が寄ってきて、恐れをなしたみはるは哺乳瓶から手を離してしまい、結局はほとんどパパがあげていましたが(^^;)
b0082358_18165931.jpg

暑くて汗びっしょりになったのでソフトクリームを食べ、落ち着いたところで今度は乗馬をすることに。
今度はママとみはるが一緒に乗りました。

馬の背は思ったより高くて揺れるので、みはるは相変わらず固まっていましたが、ママとしてはとても楽しかった♪

その後は遊覧船に乗って入り口まで戻り、宿へ。
b0082358_182754100.jpg

途中、バラの花がきれいだったので、ジュウリー美術館の庭で写真を撮りました。
b0082358_18333674.jpg

今日一日だけで、たくさんの動物達と触れ合って、盛りだくさんな一日だったけど、少しでもみはるの記憶に残ってくれるといいなあ・・・。

宿に着くと、みはるがパパとお風呂に入るというので、この日はパパと一緒に入りました。
最近、時々はパパともお風呂に入るようになったので、ママも助かるわ♪

この日の夕食は和食。
大人の料理もかなりのボリュームでしたが、お子様メニューもいくらご飯が出てきたりして、なかなか豪華。
b0082358_1835545.jpg

いくらが大好きなみはるは大喜びでいくらだけほじって食べていました^^;
おいしかったね!

部屋に帰ってからは、みはるはこの日見た色々な動物の真似をしたり、歌を歌ったり、大興奮の夜でした。

(またもやつづく)
[PR]
by miharunmama | 2008-06-25 18:48 | 2歳~2歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな