人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

那須旅行(3日目)

翌日こそは雨になるものと思っていたのですが、夜中に降っていた雨も朝にはあがり、またもや晴れて暑いくらいのいいお天気に(^^♪

ひょっとして、みはるは晴れ女なのかな?

今回行きたいと思っていたところは既にほとんど行ってしまったので、どうしようかと思いましたが、パパのリクエストで那須ハイランドパークへ行くことに。

フリーチケットは買わず、いくつかの子供向けのアトラクションと観覧車に乗りましたが、みはるは、いまいちご機嫌斜めで、何に乗ってもあまり反応がよくありません。
遊園地はまだちょっと早かったかな?

みはるさん、どの写真を見ても顔が固まってます(^^;)
那須旅行(3日目)_b0082358_15575338.jpg

那須旅行(3日目)_b0082358_1558113.jpg

観覧車の上から見えた、大きいタイヤチューブような乗物に乗って川下りするアトラクションが楽しそうだったので、「最後にあれに乗ろう!」と(パパとママが)張り切って並んでいたのですが、よく見ると3歳以下と妊婦はダメと書いてあった(-_-;)

でもチケットは二人分買っていたし、どうするか揉めましたが結局ママはあきらめて、みはるとパパで乗ることにしました。

二人はびしょびしょになって帰ってきて、みはるはやっぱり固まっていたみたいですが、パパはかなり面白かったみたいです。


ハイランドパークを出た後は、森の中のイタリアンレストランでランチ。

みはるは車に乗ると寝てしまい、お店の中でもずっと熟睡していて何も食べられませんでしたが、ママの頼んだフレッシュトマトのパスタは甘くてとても美味しかった♪
那須旅行(3日目)_b0082358_1603840.jpg

久々にパパと二人でゆっくり食事を楽しんだ後は、「テディベアミュージアム」へ行ってみました。

みはるは大きなぬいぐるみを見ると、「わあ!かわいい♪」と言って何度も抱きついたり、チューをしたり、予想以上に大喜び。
那須旅行(3日目)_b0082358_1610537.jpg

那須旅行(3日目)_b0082358_1611090.jpg

那須旅行(3日目)_b0082358_16122339.jpg

みはるもやっぱり女の子だったのね(^-^)
こんなに喜んでくれるとは思いませんでした。

2階でリサとガスパールやペネロペのぬいぐるみ展もやっていて、みはるは特に、カラフルなこちらのぬいぐるみ達をお気に召したご様子。
那須旅行(3日目)_b0082358_1634249.jpg

那須旅行(3日目)_b0082358_165521.jpg

たくさんのぬいぐるみ達と一緒に写真を撮ったり、抱きついてすりすりした後は、お土産コーナーでちゃっかり、リサとガスパールのぬいぐるみや絵本を買ってもらいました。
那須旅行(3日目)_b0082358_16423.jpg

みはるは特に黒いガスパール君の方を気に入ったようで、家に帰ってからも一緒に寝たりしています(^-^)
これからもちゃんと可愛がってあげてね!


今回の旅は予想以上に天気が良くて、随分盛りだくさんになりましたが、去年に比べると、みはるが色々なものを楽しめるようになっていて、改めて成長を感じました。

パパとママも温泉に入ったり、高原の中のカフェやレストランでゆったり過ごすことが出来、リフレッシュできてよかったです(^-^)

次の家族旅行は4人になってからかな?
それまでまた頑張ろう♪
by miharunmama | 2008-06-27 16:17 | 2歳~2歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな