姫と太郎のぽかぽか日記

急なお熱と久しぶりのお客様

19日の明け方4時過ぎ、めずらしくみはるが目を覚まし、隣に寝ていたママに擦り寄ってきました。

ママはまだ眠くて寝ぼけていましたが、みはるの身体のあまりの熱さに目を覚ましました。
起きて熱を測ってみると、なんと39度!

昨夜まで元気そのものだったのに、と驚きながら土曜日にやっている小児科を探し、朝一で病院へ行くことに。

ところがみはるはその後、大量に汗をかき病院に着いた頃には、すでに熱は37度ぐらいまで下がっていました(^^;)

診察結果は夏風邪でしょう、とのことで薬をもらって帰りましたが、その後ふたたび熱が上がることもなく、薬も飲まずにすっかり元気になっちゃいました。

変な病気じゃなくてよかったけど、それにしてもあの高熱はいったいなんだったの??

みはるはおでこに貼った冷えピタがうれしいらしく、熱が下がった後も、取ろうとすると怒り、時々おでこをさわっては、ちょっとでもはがれると「おでこ、とれちゃう~!」と泣きそうになっていました。

ちょうどこの日、東京に住むパパの妹夫婦が仙台に行く途中、我が家に寄ってくれることになっていたので、いったんはキャンセルしたのですが、みはるの急速な回復ぶりのおかげで、予定通り来てもらうことに。

久しぶりにしゅうしゅうとなおなおに会ったみはるは、初めのうちはやっぱり何を聞かれても押し黙り、固まっていましたが、しばらくすると次第に打ち解けてきて、一緒にブロックで遊びはじめました。
b0082358_746350.jpg

b0082358_735969.jpg

最後は、一緒に仙台行く!と言って、しゅうしゅうと手をつなぐまでにヾ(´▽`) 

しゅうしゅう&なおなお、色々どうもありがとう。
またみはるが忘れないうちに遊びに来てね~!!
[PR]
by miharunmama | 2008-07-21 07:35 | 2歳~2歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな