人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

実家での夏休み

久々の更新になってしまいましたが、先週はママの実家へ、みはると泊まりに行って来ました。

今回は、たまたまゆうゆも夏休みを取っていて、ずっと家にいたので、みはるは大好きなゆうゆにも、たくさん遊んでもらうことができました。

みはるは実家にいる間中ずっと、ゆうゆとばあばを追い掛け回し、ママは実家にいる間、ほとんど必要とされませんでした。

お風呂は誰と入るの?と聞いても、「ゆうゆとー、ばあばとー、さんにんで!」と言われ、「ママは入っちゃダメなの?」と聞くと「うん、ダメなの」とまで言われてしまう始末(´□`;)
これにはさすがに、「ママは要らんのかい・・・」とちょっとショックでしたが、家事育児から開放されて、やっぱりうれしいママなのでした(^^;)

じじばばが、みはるのために本格的なティファールのキッチンセットを買っておいてくれました。
実家での夏休み_b0082358_1833591.jpg

庭で水遊びをするみはる。
実家での夏休み_b0082358_18372467.jpg

実家での夏休み_b0082358_18373445.jpg

今回は連日、猛暑が続き、あまり外へのお出かけはできませんでしたが、24日には足立区の舎人公園へ水遊びをしに行ってみました。

じゃぶじゃぶ池には、噴水や水の流れる滑り台があり、大勢の子供達でにぎわっています。
みはるもさっそく着替えて水の中へ入り、水の中を歩き回ったり、噴水の水をさわったりして、しばらく楽しそうに遊んでいました。
実家での夏休み_b0082358_18475089.jpg

実家での夏休み_b0082358_18402165.jpg

滑り台は、始めはちょっと怖かったらしく、うまく滑れずに途中で止まってしまったようです。
実家での夏休み_b0082358_18492871.jpg


でも一回滑り終わると「もっかいやる!」と言って、2回目に挑戦。
今度は頭から水をかぶってしまい、後から「おみず、めめにはいっちゃったの」と言っていましたヾ(´▽`)
実家での夏休み_b0082358_18422310.jpg

みはるが遊んでいる間、ママは木陰に座っていたので楽でしたが、炎天下、日に焼けながらもずっとみはるに付き添ってくれたばあば、お疲れ様でした。

じじばば&ゆうゆ、今回もずっとみはるのわがままな要求に付き合ってくれて、ありがとう。
大変お世話になりました。
by miharunmama | 2008-08-02 18:50 | 2歳6ヶ月~3歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな