姫と太郎のぽかぽか日記

夏休みIN仙台

16日から4日間、仙台の実家へ帰ってきました。

仙台ではお天気が今ひとつで、雨が降ったり止んだりの日が多かったのですが、その涼しさにはびっくり!
半袖では肌寒いくらいでしたが、小山では毎日毎日、蒸し暑い日々が続いて夏バテ気味だったので、涼しさがとても心地よかった♪

17日までは、しゅうしゅうとなおなおも来ていて、一緒に曾おばあちゃんの所へ行ったり、お墓参りをしました。

みはるはクマのぬいぐるみや「おえかきせんせい」をもらい、追いかけっこや飛行機をしてもらったり、お絵描きをしたりして、たくさん遊んでもらい大喜び。
二人にも大分慣れたみたいで、手をつないで家中を走り回っていました。

自転車にも初挑戦!
b0082358_17162094.jpg

夜にはロイヤルパークホテルの夏祭りブッフェに連れて行ってもらい、おいしいご飯を食べながら、風船やヨーヨー、スーパーボールなどをたくさんもらって帰りました。
b0082358_16493352.jpg

みはるは中でもスーパーボールが特に気に入った様子で、家に帰ってからもずっと持ち歩き、投げたり、お風呂に入れたりしていました。
相変わらず、小石とか小さいボールとか、地味なものが大好きなみはるです(^^;)


18日はいいお天気になったので、3人で松島へ。
まずは水族館で色々なお魚や、かわいいラッコの餌付けを見学しました。
b0082358_16515970.jpg

パパはあまり期待していなかったみたいですが、みはるは次々と水槽を覗いては「わあ、みて! このおかさな、おおきいねー!!」などと大興奮で、私達も結構楽しめてよかったです。
b0082358_16521311.jpg

水族館の後は、定食屋さんでホタテや牡蠣、焼きイカ、とうもろこしなどを食べ、その後は遊覧船に乗りました。
b0082358_16532495.jpg

松島の遊覧船と言えば、やっぱりカモメにえさをあげなくちゃ!ということで、早速我々も餌付けに挑戦。
えさはかっぱえびせんです。

カモメ達は船と同じ早さで飛びながら、器用に手に持ったえびせんを口ばしで奪い取って行くので、大人でも怖いくらいの迫力。

みはるもパパに抱っこしてもらって何度か餌付けしましたが、やっぱりちょっと怖かったみたいです(^^;)
b0082358_16543071.jpg

船の上からきれいな海や島を眺められたし、海風も爽やかで気持ちよかったね!

帰ってからお寿司をご馳走になった後は、お庭で花火をしました。
b0082358_16555216.jpg

みはるは花火をするのは生まれて初めてで、最初はかなりのへっぴり腰でしたが、次第に慣れてきて、最後は花火を両手に持ったりもできるように。
b0082358_16561069.jpg

色々なことを体験できた、とても楽しい一日でした。


19日にはさよならをして、小山に帰ってきましたが、今回もまた美味しいものをたくさんご馳走になったり遊んでもらって、おかげ様でとても楽しい夏休みを過ごすことが出来ました。
皆さん、本当にありがとうございました。

おじいちゃんとおばあちゃんにも、みはるの成長ぶりを見せることが出来、よかったです♪


話は変わりますが、帰ってきた翌日はママの妊婦検診がありました。
前回、男の子か女の子かを聞いたのですが、はっきりせず、今回は分かるかなと期待していたのですが、今回は逆子ちゃんになっているとのことで、また次回にお預けとなってしまいました(´□`;)

そろそろ名前も考えなきゃと思いつつ、男の子か女の子かがわからないと真剣に名前を考える気になれず・・・
みはるの時は、妊娠直後から毎日のように考えていた気がするけど(^^;)

次回9/3には、逆子が治って、どっちか分かるといいな♪
[PR]
by miharunmama | 2008-08-22 17:14 | 2歳6ヶ月~3歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな