人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

性別は・・・!!!

昨日は妊婦検診があり、みはると二人で行ってきました。

前回は逆子だったので性別はわからなかったのですが、今回はどうかな?とドキドキしながら性別を見てもらうと・・・

先生と一緒にエコー画面を見ていたら、お股の間にはっきりと、お○○ちんが!
どうやら男の子で間違いないみたいです。

これがその写真。
右上のでっぱりがそれらしい・・・

性別は・・・!!!_b0082358_17153055.jpg

みはるの時よりもお腹の中でよく動き回り、いつも蹴られて痛いくらいなので、なんとなくそんな気はしていたのですが・・・。

私としては、姉と弟よりも姉妹の方が大きくなってからも仲良くできそうなイメージがあったし、みはるのお下がりも着せられるし、正直二人目も女の子がいいなと思っていたので、ちょっとトーンダウン。(ベビちゃん、ごめんね!)

でもパパは男の子と聞いて大喜びでした。
女3人対男1人で劣勢になるのが嫌だったみたい(´□`;)

ま、どっちでも無事に元気な子が生まれてくれれば、それが一番なんだけどね☆

性別もわかったことだし、そろそろ名前を真剣に考えなくてはならないのですが、ここでもパパとママの意見が対立しそうな雰囲気。

でも母親としては、我が子には「この名前がベストだ!」と思える名前をつけたいし、そう簡単には譲れませんよ!

これからパパともよーく話し合って、いい名前を考えたいと思います♪
by miharunmama | 2008-09-04 17:16 | 2歳6ヶ月~3歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな