姫と太郎のぽかぽか日記

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おめでとうございます&待たせすぎ~!

26日土曜日、仙台のおじいちゃんの古稀のお祝いということで、都内のホテルに両親、兄、妹夫婦と私達家族が集まり、食事会をしました。

おじいちゃんは先日71歳になったので、本当は昨年が古稀だったのですが、若々しくてとても70過ぎには見えません。
これからも、いつまでも若々しくお元気でいてくださいね!

みはるは食事会の最中は普段とまったく違い、人見知りをしてママの膝の上からほとんど動かず、何も話さず、お料理を食べるのみでした。

まったく内弁慶なんだから!
家でもたまには、これくらい大人しくしていてくれない?(-゛-;)
b0082358_041244.jpg

みんなで楽しく食事をしてお祝いをした後は、お庭に出て、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に写真を撮りました。
b0082358_045417.jpg

その後は、パパとママとみはるの3人で、東京に住んでいる妹夫婦の家に初めてお邪魔させてもらいました。

お家はなおさんらしいセンスのよい家具で統一されており、大きな液晶テレビもあって、とてもステキでした。
b0082358_05863.jpg

最初は猫を被って大人しくしていたみはるも、やさしい「なおなお」と面白い「しゅうしゅう」のおかげでだいぶ馴染んできて、ニモのDVDに夢中になっていましたが、つい長居をして遅くなってしまったので、急いで実家に帰りました。

26日はみんなで実家に泊まった後、翌日の午前中には実家を出て小山へ。

この日、パパは朝からずっとそわそわ、落ち着きなし!
なぜならこの27日に、ようやく待ちに待った新車が来ることになっていたからです。

10月に車を注文してからすでに3ヶ月以上が経過し、パパはいささか待ちくたびれてしまったようですが、発注した色を実際に見るのは初めてだったので、どんな色かと、ちょっとドキドキでした。

実際に車を見てみると、落ち着いていて、なかなかいい感じ♪
グレーのようなグリーンのような、微妙な色で、光の加減によって見え方がかなり変わります。
パパもとても気に入ったようで、ほっとしました。

今まで乗っていた車に「ありがとう」と言ってお別れをし、新しい車と並べて写真を撮ってもらいました。

チャイルドシートや荷物の積み替えが終わると、いよいよ新車でGO!
乗り心地もなかなかGOODだし、帰りはママが運転したのですが、車庫入れも今までより幅が狭いので楽でした♪

早く慣れて、上手に運転できるようになりたいなぁ☆
[PR]
by miharunmama | 2008-01-31 00:27 | 2歳~2歳6ヶ月

3人合同お誕生会のはずが...

先週は、東京で「板中友の会」の合同お誕生会と、仙台の父の古稀のお祝いをする予定があったため、実家に帰っておりました。

「板友」に参加するのは久しぶりだし、今回は合同お誕生会ということで、絶対に参加したい!と思い、予定を遅らせて23日にしてもらったのですが、当日はこともあろうか大雪!(>_<)

ということで、25日に延期になったのですが、前日になって、今度は優斗君がインフルエンザにかかってしまったとのことで、あえなく中止 (ノ_-。)
みんなに会えるのをとても楽しみにしていたので残念でしたが、25日は急遽、Nちゃん宅にお邪魔させてもらい4人で会うことに。

まずは4人でレストランで昼食を食べ、Nちゃんのお宅へ。
持参した苺のケーキにろうそくを立て、歌を歌い終わると、二人とも上手に「ふう」することができました。
お誕生会、もう何度もやってるもんね・・・(^^;)

2歳おめでとう!パチパチパチ・・・
b0082358_0333469.jpg

息を吸って・・・
b0082358_0334793.jpg

二人で一緒に、ふぅー!
b0082358_033592.jpg

「ふう」の後、知君さっそくプレートのビスケットを試食中(^-^)
b0082358_0341352.jpg

みはるはNちゃんから、誕生日プレゼントに、木製のかわいい動物のボーリングセットをもらいました。
かわいいトラックも付いていて、インテリアにしてもステキな感じ♪
Nちゃん、どうもありがとね!

ちなみに私からのプレゼントは靴。
みはると同じ15センチにしたのですが、知君はまだ13.5センチの靴を履いているとのことで、履けるのはまだまだ先かな?

知君は大きくなって、ますます可愛くなっていましたが、人見知りもせず私やみはるに後ろから抱き付いてきたりするので驚きました。

みはるにも急に後ろから抱き付き、二人して倒れこみ、みはるが驚いて泣くという場面もあり、可笑しいやら焦るやら。
積極的&大胆な知君に、みはるも最初はちょっと、たじたじでした。

その後は、二人でコタツに潜り込んだり、追いかけっこをしたりして仲良く遊ぶことができ、そんな姿を見て、二人とも成長したなあ!と感心。

ママ同士も色々な話ができて楽しかったけど、優君&ママがいなくて、ちょっぴり寂しいお誕生会でした。

優君、早く病気を治してね。
そしてこの次、みんなで会えるのを今から楽しみにしてるよ~!!
[PR]
by miharunmama | 2008-01-30 00:55 | 2歳~2歳6ヶ月

ちっちゃーい!

今日は、先日の記事にも書いたJちゃんママが15日夜、無事女の子を出産したとのことで、早速産院へお見舞いに行ってきました。

向かった産院は新しくとてもおしゃれな建物で、個室の中も豪華ホテル並みの設備とインテリアでびっくり!
分娩もLDRだし、食事も毎食豪華メニューでおいしいと聞いて、入院費がさぞお高いのかと思いきや、東京に比べるとかなり安い!
私ももし次産むことがあったらここで産みたいな~と密かに思ってしまいました。

今日で産まれて3日目の赤ちゃんは、体はまだほんとにちっちゃくて全てが頼りない感じだったけれど、ミルクをゴクゴクと一生懸命吸っている姿はたくましいというか力強くて、本能ってすごいなあと改めて感心。
b0082358_2334676.jpg

みはるはそんな赤ちゃんを珍しそうに覗き込み、「ちっちゃーい!」と言いながら何度も頭をなでなでしていましたヾ(´▽`)

b0082358_2334529.jpg

しばらくママとおしゃべりしていると、JちゃんのおばあちゃんとJちゃん、そしてお友達二人もそれぞれ子連れでお見舞いに来たので、病室は一気に保育所と化し、にぎやかに。

Jちゃんはみはるを見るなり、「みんみん!」とれしそうに笑ってくれて、みはるもJちゃんやお友達と一緒に、きゃあきゃあ言いながら廊下を走り回っていました。

この頃、同じくらいのお友達と全く遊んでいなかったので、相当うれしかったみたいです。

Jちゃん達は退院後、ご実家に帰るとのことで、またしばらくの間、遊べなくなっちゃうけれど、戻ったらまた一緒に遊んでね!

Jちゃんママ、本当におめでとう!!
これから二人の子育て、がんばってね♪
b0082358_2335988.jpg

ところで、みはるは今日、産院へ向かう車の中で少し寝ただけで、帰ってからも昼寝をしなかったので、今夜はさすがに早く寝てくれるだろうと早めにお風呂に入れて9時前に寝かせようとたくらみましたが、意外と粘って、それでも9:20頃には寝てくれました。

この頃ずっと夜更かしで寝るのが11時過ぎだったみはるが、9時半前に寝てくれるなんて奇跡だわ♪
よーし、これを機に朝方に切り替えるぞ!!

と言いつつも、今夜はパパも珍しく泊まりで帰ってこないし、みはるが寝て時間ができた分、PCしながら夜更かしを楽しむママなのでした(^^;)
[PR]
by miharunmama | 2008-01-18 23:44 | 2歳~2歳6ヶ月

お気に入りの絵本

最近のみはるのお気に入りの絵本は、クリスマスにもらった「ブルくんとかなちゃん」。
b0082358_1726508.jpg

ある日、家にやってきた犬のブル君と、ブル君を怖がるかなちゃんとのやりとりがほほえましい絵本です。

ブル君を怖がるかなちゃんの顔がなんともかわいいし、ストーリーもみはるにぴったりで、ママもこの絵本が大好きになりました。

みはるは最初、かなちゃんと同じくブル君が怖かったようで、ママが絵本を読もうとすると「や~!わんわん、こわい」と嫌がっていたのですが、一度読んであげるとお話の意味がわかったらしく、次の日からは夜寝る前に必ず「わんわん!」と言って、この絵本を持ってくるようになりました。

ブル君が「ウォーウ ガォーウ・・・」と歌を歌うところでは、みはるも一緒になって歌い、ブル君がぬいぐるみの真似をすると、みはるも同じ格好をしてみせます。
b0082358_17313888.jpg

この絵本をきっかけに、みはるもわんわんを怖がらなくなってくれるかな?
[PR]
by miharunmama | 2008-01-17 17:40 | 2歳~2歳6ヶ月

寝起きのみはると、うれしかったこと

今日は夕方遅くまで昼寝をしていたみはるを無理やり起こして、寝起きの写真を撮ってみました。
b0082358_0542771.jpg

写真ではわかりにくいですが、みはるは寝起き直後のほんの一瞬だけ、二重になります。
二重になったみはるの写真を撮りたかったのですが、二重はかろうじてこの一枚だけで、次の瞬間にはいつもの目になってしまいました(-_-)
b0082358_056099.jpg

お昼寝後は、クレヨンでお絵描き。
「まる」がだいぶ上手に描けるようになってきました。
何を描いたのか聞くと、「こえ、まる。 こえ、さんかく。 こえ、にょろにょろ・・・」などと説明してくれます。
b0082358_13656.jpg

これがみはる画伯の今日の作品
b0082358_132428.jpg

本当は今日、お友達のJちゃん&ママが我が家に遊びに来てくれる予定で楽しみにしていたのですが、臨月を迎えたJちゃんママが今朝検診に行ったら、なんと今日にも産まれちゃいそうということでそのまま入院してしまい、キャンセルに。

二人目は早いし、夕方には産まれそうと言っていたけど、もう無事産まれたのかなあ?
よりによって遊ぶ約束をしていた今日産まれちゃうだなんて、びっくりだけど、産まれたら赤ちゃん抱っこさせてね~!

遊んでもらう当てが外れて、ちょっとかわいそうなみはるでしたが、今日はトイレでおしっこに3回、成功しました。
昼食後から夕食後のお風呂までは、お漏らしなし!
まだママが誘わないと行こうとはしないけど、誘えばトイレでできるようになりました。

そしてもっとうれしかったのは、初めて自分から「ごめんなさい」が言えたこと!

お昼ご飯を食べさせていたら、みはるが振り回していた手が茶碗に当たり、中身が床にこぼれました。
ママが「もう~!」とぶつぶつ言いながらご飯を拾っていたら、それを見ていたみはるが、「・・・ごめんなしゃい」と謝ってくれました。

今までは、ママが怒って「ごめんなさいは?」と促しても、いつも知らん振りをして、ちゃんと言えたことはほとんどなかったというのに、自分から言えるなんて!

ママは「いいよ、いいよ」と言って、思わずみはるを「ぎゅー」しちゃいました。
いつも今日のように素直でいてほしいものだわ♡
b0082358_18839.jpg

[PR]
by miharunmama | 2008-01-16 01:21 | 2歳~2歳6ヶ月

冬の公園

少し前のことですが、1月6日、じじばばとパパママ、みはるの5人でいつものわんぱく公園へ行ってきました。

みはるはもらったばかりのコートを着て、久しぶりの広い公園で思う存分走り回り、自分の影を不思議そうに振り返ってみたり、落ち葉やどんぐりを拾ったり、高い滑り台も怖がらずに一人で何度も滑ったりして、本当に楽しそうでした。

冬にしては風もなく、ぽかぽか陽気だったので陽だまりが気持ちよく、外で食べたおにぎりも特別美味しく感じました。

ママは青空&自然をバックに、ステキな写真を撮ろうと張り切って写真をたくさん撮ったのですが、持っていったのが望遠レンズじゃなかったこともあり、なかなか思うようには撮れませんでした。(って言い訳してちゃダメですね・・・)

でも数打ちゃ当たるということで、中には良く撮れたものもあったので、今回はそれらとじいじ撮影分とを合わせて、みはるフォト集にしてみました。

今年こそカメラの腕を上達させたいなあ!

まずはママ撮影分から。
b0082358_1131864.jpg

b0082358_1134329.jpg

ばあばの元へ駆け寄るみはる。
b0082358_1135689.jpg

b0082358_1141484.jpg

b0082358_1144767.jpg

木のオブジェの覗き穴から覗くみはる。(パパ撮影)
b0082358_115178.jpg

以下はじいじ撮影。
b0082358_117271.jpg

b0082358_1174237.jpg

b0082358_1175716.jpg

b0082358_1181352.jpg

b0082358_2274450.jpg

[PR]
by miharunmama | 2008-01-14 02:15 | 2歳~2歳6ヶ月

成長記録(2歳0ヶ月)

身体
身長は86センチになりました。
体重は12.4キロ、足は14.3センチ。
標準よりちょっと上いうところでしょうか?
ちなみに1歳の時の記録を見ると、身長は74センチ、体重は9.8キロだったので、身長は1年で12センチ伸びたことになります。
1年でずいぶん大きく、重たくなりました。

食事
朝はあまり食べず、牛乳や野菜ジュースはよく飲みますが、6枚切り食パンを半分食べればいいほう。
昼と夜はわりと良く食べます。

でも座っているのは最初だけで一口食べては歩き回り、放っておくと遊び始めるため、食べ終わるまでにものすごく時間がかかるのが困りもの。
いつになったら最後まで座って食べられるようになるんだろう・・・。

好きな食べ物は相変わらず、キュウリやブロッコリー、ごぼう、こんにゃくなどの野菜や、納豆、しらす、焼き魚といったヘルシーなものばかり。

お肉も食べますが、塊は口の中でずっとくちゃくちゃして飲み込めずに出すことも。
お餅は好きみたいで、このお正月にはよく食べていました。

果物は大好きで、みかんは自分で皮をむいて食べています。
お菓子類は、飴やチョコなどはまだあまり食べさせないようにしています。

嫌いで食べないものはジャガイモ(フライドポテトは好きですが)、目玉焼き、ヨーグルトぐらいかな?

ストローマグはやっと卒業し、お風呂上りにはコップで野菜ジュースや牛乳を飲むようになりました。

言葉
仙台に帰った時には「じいちゃん、ばあちゃん」とすぐに言えるようになったし、ついこの前までちゃんと言えなかった「こんにちは」や「きいろ」「みどり」、「アンパンマン」「しま」(しまじろう)も正しく言えるようになりました。

この頃は、「おいで!」「もいっかい!」「はちて!」(かして)を連発し、みはるもご多分に漏れず、振り付きで「そんなん、ねー」「おっぱっぴー」と踊るのがブームです(-_-;)

歌はだいぶ上手になってきて、歌詞はまだ適当ですが、「犬のおまわりさん」「かえるの歌」「ぞうさん」「おはなしゆびさん」「トントントントンひげじいさん」などを一人で歌えるようになり、それがなんとも微笑ましく、もうたりません♡
英語の歌もDVDなどで覚えて、よく歌っています。

英語は、色や数字、果物の名前は大分英語でも言えるようになってきました。
でもThank youは「ハンキュー」、Good-nightは「グッマイ」、ABCの歌では、「ABCDEFG」の部分を「イーチーイーチー、イータッチー」といつも歌っています(-_-;)
ジュースは「ジュッチュ」だったのが、「ジュースィー」に進化?しました。

家の中ではよくしゃべるみはるですが、内弁慶で知らない人に話しかけられると何も言えず、固まったままになっちゃいます。

その他
トイレはまだまだですが、時々「みんみん、トイレ!」とか「しっこ」と言うので座らせてみると、たまたまかもしれないけれど、おしっこができるようになってきました。
トイレでおしっこが出ると本人もとてもうれしそうなので、これからは、時々トイレに誘ってみようかな♪

うんちはまだトイレで成功したことはありません。
おまるに座らせると引っ込んじゃうみたいです。
でも時々「うんち、でた」と言って教えてくれるようになってきました。

夜、寝る時間がどんどん遅くなり、この頃は毎晩11時過ぎまで起きているようになってしまいました。
早めに寝かせようとしても、おもちゃを持ち出して遊び始めたり、パパの寝ているベッドの方に行ってみたり、なかなか大人しくは寝てくれません。
絵本を読んでも次から次へと本を持って来て読めと要求し、「もうダメ!」と言って電気を消すとぎゃあぎゃあ泣いて騒ぎます・・・(´□`;)
夜遅い分、朝は放っておくと9時過ぎまで寝ていることもあるので、8:30までには起こすようにしていますが、もっと朝方にしないと!!

今までは人差し指しか立てられなかったのが、親指を立てることができるようになり、お正月あたりから「グー!」がちゃんとできるようになりました。
でもVサインはまだできず。
もう2歳になったことだし、「二つ」ができるように練習しないとね!

数字は、「1」を見ると「ワン」と言ったりはしますが、「これはいくつ?」と聞いても適当な答えが返ってくるので、数の概念はまだよくわかっていないようです。
数をちゃんと数えられるようになるのはいつかな?

クリスマスプレゼントにもらったキティちゃんのジグソーパズルで遊んでいたら、9ピースのものなら一人で出来るようになりました。

そして最後に、相変わらずわざと意地悪をして「パパ苛め」を楽しんでいるみはるですが、寝る前は特に、パパは嫌われるようです。

ママやみはるの布団にちょっとでもパパが寝ようとすると、「パパあっち!」とパパのベッドを指差して追い出します(^^;)
そして意味を分かっているのかいないのか、パパを手で押しやりながら「パパ、きらーい」と言ったりするので、パパは苦笑い。

夜パパが帰ってくると「あ、パパ!」と言って満面の笑顔になるし、土日は一緒に遊んでもらって大喜びしているくせに、どうしてパパにだけ、こういう対応をするのか不思議です。
みはるはきっと「きらい」の意味を勘違いしているんでしょう(汗)

でもパパは今までみはるを真剣に怒ったことがないので、見くびられている可能性が大。
時々みはるはパパを叩いたりもするし、そういう時は真剣に怒らないと益々舐められちゃいますよ~!


以上、2歳記念に長々と書いてみましたが、さすがに疲れました(´□`;)
日々、何かしら成長が見られるので、記録するのも大変!

これからも成長記録を続けていけるかどうかはわかりませんが、昔の記事を読み返すと「そうだったなあ!」と懐かしく思い出せるので、不定期でも記録は続けていきたいなと思います。
[PR]
by miharunmama | 2008-01-08 01:11 | 成長記録

祝2歳!

1月5日、この度みはるは、めでたく2歳になりました~!!ヽ(^O^)ノ

2歳になったみはるは、一人前に「みんみんの!」と言って自己主張したり、「もいっかい!」、「ママ、あっち!」などと命令したり、歌を歌ったり、パパをからかって遊んだり、お茶目でやんちゃな女の子に成長しました。
言葉もどんどん覚えて、その成長振りには毎日、驚かされっぱなしです。

身長計で測ってみたら、身長は86センチでした!
b0082358_3222562.jpg

誕生日には、じじばばが来て一緒にお祝いしてくれました。

朝、まずは仙台のおじいちゃん、おばあちゃんからもらったばかりのおしゃれなブラウスとワンピを着せて、お天気がいまいちだったので家の中で記念撮影。
じいじ(カメラマン)とばあば(みはるを笑わせる人)の協力のおかげで、家族3人のいい写真がたくさん撮れました♪
b0082358_314289.jpg

お昼を食べた後、近場のハーヴェストウォークへ買い物に。
b0082358_3162641.jpg

可哀想なことに、パパとママは英語教材を買ったのを理由にみはるへの誕生日プレゼントを当日まで何も用意していなかったので(^^;)急遽、クリスマスにもあげたのですが、もう1足靴を買うことに。
去年の夏には14センチの靴でちょうどよかったのに、もうきつくなっちゃったので、サイズは15センチです。

無事プレゼントを買った後は、ママと汽車ポッポの遊具に乗ったり、ばあばとメリーゴーランドに乗ったりして遊びました。
b0082358_315324.jpg

b0082358_315164.jpg

夕食は最初、レストランに食べに行こうかと考えていたのですが、ばあばが美味しいお肉をどっさり持ってきてくれたので、家ですき焼きをすることに。
久しぶりのすき焼き、おいしかったぁ!

そして食後は、2度目のバースデーケーキが登場♪
こちらもじじばばが買ってきてくれました。
b0082358_3155558.jpg

ケーキにろうそくを2本立てると、みはるは早く消したくてうずうず。
歌を歌い終わると同時に「ふう」してくれました。
b0082358_3165132.jpg

じじばばからの誕生日プレゼントはあったかそうなコートとパジャマ。
b0082358_3182632.jpg

これで寒い小山の冬もへっちゃらだね!
じじばば、どうもありがとう♪

パパの妹夫婦からは、ものすごく大きなダンボールが届いてびっくり。
中を開けてみると・・・中身はプーさんのかわいいバルーンでした!
ダンボールが軽いわけだヽ(^O^)ノ
風船がとにかく大好きなみはるは、大喜び♪
b0082358_319638.jpg

ケーキの後も苺やアイスを食べ続け、超満腹に。
みはるは、この日ばかりはアイス食べ放題で、満面の笑みでした。
b0082358_3194481.jpg

クリスマスからずっと食べ続けているので、ママは体重と体脂肪が気になるところだけど、みはるがみんなを笑わせてくれて、とってもにぎやかで楽しい一日でした。

みんなに何度もお祝いしてもらって、みはるは本当に幸せな子だね!
みはるに代わって、お祝いしてくれた皆さんに、もう一度お礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございました。

最後にみはるへ。

これまで病気もせずに、元気に育ってくれてありがとう。
そしていつもみんなを楽しませてくれてありがとう。
みはるを見ていると面白すぎて、みはるの周りはいつも笑いが絶えません。
2歳になって、これからが大変な時期なのかもしれないけれど、今みはるを思う気持ちを忘れずに、ママも一緒に成長していきたいと思います。
これからも、明るく元気に、そして素直な子に育ってね!
[PR]
by miharunmama | 2008-01-07 03:27 | 2歳~2歳6ヶ月

2008お正月

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年も「みはるんブログ」をよろしくお願いいたします。

私達家族は例年通り、12月30日から1月2日までパパの実家に帰り、仙台でお正月を迎えました。
みはるは実家に着いた当初は大人しかったのですがすぐに慣れ、「じっちゃん、ばっちゃん」とも言えるようになり、いただいたお買い物カートを気に入って部屋の中を押して歩きまわったり、段差に登ってはジャンプしたり、「おっぱっぴ~」を連発したりと大はしゃぎ。
b0082358_941574.jpg

そして「ばっちゃん、おいで!」と呼びつけては、何度もおばあちゃんにもカートを押させたり、一緒にジャンプをさせたりして遊んでいました(-_-;)
おばあちゃん、何度も何度もスミマセン・・・。
b0082358_1033865.jpg

毎度の事ながら、おばあちゃんは我々のためにローストビーフや毛蟹など、美味しいご馳走をたくさん作って待っていてくれて、感謝感激しながら、どれも美味しくいただきました。
b0082358_9452737.jpg

31日には雪も降ってきて、みはるは初めて見る雪に、最初は「しろ、しろ」と言っていましたが、「ゆきだよ」と教えると、指を差して「ゆき」と言うように。

寒波が来ているとのことだったので積もるのかなあと思っていたら、元旦朝には雪はなく、穏やかないいお天気に。
b0082358_9581010.jpg

まずはおばあちゃん特製のあんこもちとお雑煮、美味しいおせちを食べ、お年玉をいただいた後は、庭で写真を撮ったり、昼寝をしたり、のんびり過ごしました。
b0082358_9541055.jpg

庭でちらちら降る雪を眺めるみはる。
b0082358_9543154.jpg

夕方からは東照宮に初詣へ。
b0082358_9545438.jpg

東照宮は予想通りものすごく混んでいたのですが、ラッキーなことにすんなりと一番上に車を止めることができたので、本来であれば長い行列に並ばなければいけないところ、脇からすっと入って、並ばずにお参りさせてもらっちゃいました。

そして夜は、去年も連れて行ってもらったホテルのチャイニーズビュッフェへ。
去年はみはるがまだ1歳前で小さかったし、あまり落ち着いては食べられなかった気がするけれど、今年はみはるも何でも食べられるし、ビュッフェの様子も分かっていたので、今年は美味しい中華をゆっくり味わいながら堪能することができました。

みはるもめずらしくずっと座ったまま、焼きそばやちまきなどをもりもり食べ、中国雑技団のアクロバットショーが始まると、ひたすらじいーっと見つめていました。

デザートもおじいちゃんに食べすぎじゃないかと心配されてしまうほど、たくさん食べ、ママもパパもお腹一杯いただき、美味しく楽しい一時でした。
b0082358_9554573.jpg


1月2日は、おじいちゃん、おばあちゃんがみはるの誕生日パーティをしてくれました。
b0082358_1082267.jpg

ハッピーバースデイを歌った後、みはるは大きなケーキに2本立てたろうそくを1本ずつ、上手に「ふう」することができました。
b0082358_1052163.jpg

そしてまたもや素敵なお洋服のプレゼントをもらってしまったみはる。
b0082358_107407.jpg

クリスマス、お正月、誕生日と続いているので、おじいちゃん、おばあちゃんには負担をかけてばかりで申し訳なくなってしまいますが、大切に着させようと思います!

その後、帰り支度をして慌しく仙台駅へ向かいました。
お世話になったおじいちゃん、おばあちゃんとも、またしばらくお別れです。

駅ではパパの妹夫婦と会うことができたのですが、みはるは二人からもお土産とお年玉をもらってしまいました。
わざわざどうもありがとう!

最後に、お世話になったおじいちゃん、おばあちゃんに心からお礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございました。

今年もみんなが健康で、ステキな一年になりますように・・・!
[PR]
by miharunmama | 2008-01-05 10:28 | 1歳6ヶ月~2歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな