姫と太郎のぽかぽか日記

タグ:おもちゃ ( 4 ) タグの人気記事

また買っちゃった・・・

9月3日、日曜日。
めずらしくパパが仕事に行かないことになったので、急遽、午後から車でどこかへ行こうということになったのですが、外は暑いし、結局また、錦糸町のベビーザらスへ買い物へ。
お店に着くと、ひろーい店内には魅力的なものがいっぱいで、棚を順番に見て回っているだけで、数時間経過。

お店の展示品に乗っかるみはるん
b0082358_14213779.jpg

雑貨をいくつかと秋冬用下着、ベビーフードなどをかごに入れ、おもちゃのコーナーに行くと、ものすごい数の魅力的なおもちゃが並んでいて、やっぱり買わずにはいられない・・・!!
大型のおもちゃを買ってあげたいとパパが言うので、どれにしようか迷いながら相談するも、なかなか決められず。

このおもちゃ、楽しいな~
b0082358_14222261.jpg

そのうち二人ともお腹が空いて、思考能力が低下してきたので、とりあえず食事を食べに行き、みはるんのオムツを取り替え、ミルクを飲ませ(初めて離乳食をすっぽかしちゃった^^;)、落ち着いたところで再選考することに。

私のごはんはお預け、つまんないの・・・
b0082358_1423960.jpg

パパとママの意見が割れて、なかなか決まらなかったけど、最終的にはパパが折れ、めでたくおもちゃも3点お買い上げ。

何を買ったかというと・・・
[PR]
by miharunmama | 2006-09-05 14:47 | 生後7ヶ月

久々のデート?

26日、実家にみはるんを預け、久しぶりにパパと二人で車で出かけてきました。

今年買ったプリンターの調子が悪かったので、秋葉原にあるメーカーの修理センターへプリンターを持ち込んだ後、どこかでお昼を食べようということになり、秋葉原駅となりのUDXという最近出来たビルの一階で軽くランチ。
このあたりは再開発が進んでいて、秋葉原とは思えないほどこじゃれていて、ずいぶん変わったものだと驚きました。
テラス席で食べたのですが、この日は天気もさわやかで、行きかう子供連れなどを眺めつつ、のんびり。
パパと二人でランチをしていると、昔二人で出かけていた頃のことを思い出し、なんだか新鮮な気持ちに。
考えてみれば、みはるんが生まれてから、パパと二人きりで出かけるのは、私の誕生日2/7以来じゃない?!
二人で並んで歩いて、腕と腕が触れ合うだけで、なんだか照れくさい感じでしたが、たまにはこういうのもいいかな♪

その後、せっかく秋葉原に来たのだからと、ヨ○バシカメラに寄って、みはるんの写真を入れるアルバムや、写真立てなどを買い、最後におもちゃ売り場へ。
みはるんに何かお土産を買ってあげようと、二人で見て回ったのですが、たくさんあり過ぎて、なかなか決められず。
大きなおもちゃはかさばるし、なるべく飽きの来ない、シンプルなもので、少し頭を使うものがいいね、と言って、二人で選んだのは、私が小さい頃によく遊んだ、「コップがさね」でした。
b0082358_15151736.jpg

夕食は実家でステーキをご馳走になり、お腹いっぱいになった後は、みはるんと買ってきたおもちゃでさっそく遊びましたが、デストロイヤーみはごんザウルスは積み重ねたコップを壊すの専門で、結局、一生懸命積み上げて楽しんでいるのはパパとママの方・・・。
b0082358_1515445.jpg

最近の私は、だらしないパパにイライラ、トゲトゲすることが多かったのですが、家に帰ってからも、今までより、少しだけやさしく接することができるようになった気がします。
何も特別なことはしてないけれど、やっぱり気分転換って必要かも!
パパも同じことを考えていたみたいで、これからも時々、二人でデートをしようね、と話し合いました。
なので、じじ・ばば様、これからも我が家の平和を維持するため、また時々、ご協力をお願いいたしまーす(^-^)v
[PR]
by miharunmama | 2006-08-29 15:27 | 生後7ヶ月

仙台のおばあちゃん&N子さん

16日、仙台に住む義母と、先日結婚したばかりの義妹N子さんが、我が家に遊びに来てくれました。

みはるんはまたまた、ドイツ・ハイメスHEIMESS社の木製ラトルと、かわいいねずみのベビーチェーンをいただいてしまいました。
ベビーチェーンというのは、かわいいだけでなく、これにラトルやおしゃぶりなどを通して、赤ちゃんが落とさないように、洋服やベビーカーなどにクリップで付けられるというすぐれもの。
b0082358_16133458.jpg

外国製のおもちゃって、色使いがカラフルでかわいいものが多いし、特に木のおもちゃは温かみがあって、大人でも欲しくなっちゃう・・・。
さすが、いつもセンスのいいN子さん、ありがとう!!
みはるんも気に入った様子で、さっそくナメナメしてました。
b0082358_16134874.jpg

ケーキを頂いた後、みんなで中華料理を食べに、車で出かけることに。
お店は、私の実家の家族みんなで、昔からよく行っていた天外天というお店。

みはるんは、行きの車の中からねんねしてしまい、お店で起きると、しばらくはベビーカーの中でおとなしく一人遊びしていたのですが、やはり長時間は持たず、最後はぐずってしまい、交代で抱っこするはめに。
b0082358_1614575.jpg

慣れない人や場所だとやっぱり緊張するのか、パパやママが一生懸命あやしても、あまり笑ってくれませんでした。
おいしいものも、みはるんは見ているだけで食べられないしね・・・

でも我々は、おいしいお料理を最後まで堪能し、お腹も一杯になって大満足!
本当にご馳走様でした。

ちなみに頼んだお料理は、
蒸し鶏とサラダの前菜(名前は忘れた)
夏野菜の炒め
剥き車えびの黒豆入り炒め
四川麻婆豆腐
坦々麺
やわらか杏仁豆腐

どれもみんなおいしかったです♪
また、みんなで行けるといいな(*^^*)
[PR]
by miharunmama | 2006-07-18 16:25 | 日々の出来事

兄夫婦宅訪問

7月1日、家族で義兄夫婦の新居にお邪魔してきました。
兄夫婦は、新築のマンションを購入したばかりで、伺うのは今回が初めて。
兄夫婦には、2歳半になる男の子R君が一人いますが、現在二人目を妊娠中で、12月には4人家族になる予定です。
私は、R君とは1年半ぶりのご対面なので、どんなに大きくなっているかしら?とわくわくしながら電車で向かいました。

駅に着くと、兄夫婦とR君が出迎えてくれたのですが、R君はとても大人びた顔つきになっていて驚いてしまいました。
あんなに小さい赤ちゃんだったのに・・・あっという間に「子供」になっちゃうんですね。

お邪魔した新居は4LDKもあり、広々としていて、すべてが真新しく本当にきれい!
建具も家具もダークブラウンで統一されていて、とてもステキでした。
R君のお部屋は日当たりも良く、いまどきのかわいいおもちゃがいっぱい並んでいて、まるで部屋全体がおもちゃ箱みたい!
こんなお部屋で遊べるR君が、うらやましい・・・
b0082358_1525494.jpg

みはるんがR君から借してもらったボールのおもちゃは、偶然にも、以前雑誌で見て、みはるんにも買ってあげたいと思っていたもの。
あとで調べてわかったのですが、このおもちゃはボーネルンド社の「オーボール」というもので、やわらかいので当たっても痛くないし、ネット状になっているので、赤ちゃんでも持ちやすく、何より洗えるのがGOOD!
みはるんもそのボールが気に入った様子で、ずっと離さずに、なめなめして遊んでおりました。
b0082358_22243343.jpg

R君は最初、寝起きで不機嫌そうでしたが、しばらくすると、みはるんのまわりを走り回ったり、滑り台で遊んだりするようになってきて、帰り際には夫や私の手を引いて歩いたりもしてくれました。
b0082358_22245016.jpg

R君が1歳になるぐらいまでの頃のビデオを見せてもらったのですが、ハイハイや、つかまり立ち、よちよちあんよをする姿が本当にかわいくて、みはるんも半年後にはこうなるのかぁ・・・と、半年後がとても楽しみになってきました。
でも赤ちゃんでかわいいのも、あと半年かと思うと、やはりちょっと寂しい気も・・・。

帰り道、先ほどのオーボールをさっそく買ってあげようと、義姉から聞いたデパートに立ち寄り、おもちゃ売り場でもあちこち聞いて回って、やっとの思いで売っているお店を見つけたのですが、なんと現在、品切れ中(涙)
かなり人気商品のようで、8月にならないと入荷しないとのことでした。
せっかく行ったのに~!
こうなったら意地でも買ってあげるからね!!
[PR]
by miharunmama | 2006-07-02 15:28 | 生後5ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな