姫と太郎のぽかぽか日記

タグ:お出かけ ( 118 ) タグの人気記事

滑り台と「パパ」

このところ小山ではずっと雨や雪が降ったりして、どんよりした寒い日が続いています。
今夜もこれから雪が降るとのこと。
洗濯物が乾かなくて困るなあ・・・

先週の土曜日も雪になり、どこにも出掛けられませんでしたが、日曜日は久しぶりに晴れ間も見えたので、洗濯を終えた後、近くのショッピングセンターへ行きました。

まずはニトリへ行き、たろう用の敷布団とみはるの枕を購入。
とても安くてびっくりでした。

その後、みはるがハンバーグ(ハンバーガーね)とポテトを食べたいというのでマックでお昼ご飯を食べた後、しばらく遊具で遊ぶことに。

公園だと、こんな日は土がぬかるんでいて泥だらけになっちゃうけど、ここならゴムマットだから汚れないし、転んでも痛くないので、たろうとみはるを遊ばせるにはちょうどいいんです。
b0082358_22374772.jpg

たろうは滑り台がとても気に入ったらしく、いつもはあまり笑ってくれないクールな?たろうが、滑っているときは満面の笑みを見せてくれました。
b0082358_2235104.jpg

最初はママやパパが支えながら滑らせていたのですが、滑り終わると自分から階段を登って、勝手に一人で上から滑ってました!
やっぱり男の子はやんちゃです。

「滑る」というより、「転がる」たろうくん(^^;)
b0082358_22355440.jpg

b0082358_2236979.jpg

一人だとまだ危なっかしいので、みはるに一緒に滑ってもらいました。
b0082358_22371299.jpg

思う存分遊んだ後は、メリーゴーランドへ。
たまたまこの日はヴァレンタインデーということで、カップルで乗ると無料だったので、4人全員で乗ることに。

みはるは一人で乗れると言うので、ママはカメラマンとして3人の乗った馬の前のロバに乗り、後ろを向いて変な格好で写真を撮っていたら、ママの格好がおかしい!とパパとみはるに大笑いされてしまいました。
失礼な人達!
b0082358_22395243.jpg

ところで、たろうはこの日初めて、ちゃんと「パパ」と言えるようになりました。
今まではずっとパパもみはるも「ママ」だったので、やっと呼んでもらえたパパは「はーい、パパですよ~♪」と大喜び。

でもね・・・。
今度はママのことも「パパ」と呼んだりするようになっちゃいました。
おっぱいを要求する時も「パパ~!」になってたし(^^;)

今日は、TVでオリンピックのフィギュアスケートを観ていたら、たろうも一緒に回ったり足を上げて踊る真似をしていて、可笑しかったです(^-^)
[PR]
by miharunmama | 2010-02-16 22:46 | みはると太郎

幸せな一日

先週は私の誕生日だったのですが、当日朝には仙台からきれいなお花が届きました。

リビングは暖かいので玄関に置くことにしましたが、玄関のドアを開けると百合のいいにおいがして幸せな気持になります。
お心遣い本当にありがとうございます!
b0082358_1485773.jpg

みはるとたろうはお花よりも、お花が入っていたダンボール箱の方に惹かれたみたいですが・・・
b0082358_148438.jpg

その後「ママ、おたんじょうびおめでとう!」と言ってパパとみはるから、それぞれプレゼントを渡してくれました。

パパからは服と靴、みはるからはママと家族の絵をプレゼントしてくれて感激!
ケーキには、ご丁寧にママの歳まで書いてありました・・・(汗)
ありがとね♪
b0082358_148561.jpg

お昼はパパがおしゃれなフレンチレストランを予約していてくれて、久しぶりに本当に美味しいランチをいただくことができました。
b0082358_1495945.jpg

たろうが寝てくれることを祈りましたが、そうそう都合よく寝てくれるわけもなく、元気いっぱいだったため、抱っこしたり、追いかけながら食べることになってしまいましたが、幸い個室だったのと、お店の方がとても感じ良くフレンドリーに対応してくれたので助かりました。

デザートには「ママお誕生日おめでとう」と入ったケーキが運ばれてきて、またびっくり!
みんなで記念写真も撮ってもらいました。
b0082358_14102412.jpg

たろうは終始じっとしておらず、テーブルの下にもぐったり、椅子によじ登ったり、もうやりたい放題でしたが、本人は相当楽しかったようです。
b0082358_14164158.jpg

b0082358_14165442.jpg

おかげ様で、私もとても幸せな時間を過ごすことができました。
改めて、みんなありがとね!
[PR]
by miharunmama | 2010-02-13 14:21 | 日々の出来事

週末の定番

このところ毎週末、家族で近くの広い公園へ出かけています。
b0082358_0261520.jpg

パパがだいぶ前から凧作り&凧揚げにはまっていて、自分で凧を作っては一人で凧揚げに行っていたのですが、天気がいい時はみんなで一緒に公園へ行き、パパが凧を揚げている間に、みはるとたろうを遊ばせることにしました。

平日は、なかなか公園に連れて行くこともできず可哀相なのですが、この公園なら好きなだけ歩いたり遊んだりできるし、パパは凧揚げができるし、ママも気分転換ができて、一石二鳥、いや三鳥かな?

時には偶然お友達に会って、一緒に遊べることも。
先週もたまたま、みはるのお友達が来ていて一緒に遊べてうれしそうでした。

たろうは転んで芝生だらけになりながらもあちこち歩き回り、なぜかマンホールの上に座り込んで、まったりしたり、木の根元のちょっとした盛り土を登ろうとトライしては転んだりしています。
b0082358_094248.jpg

b0082358_075920.jpg

b0082358_0265414.jpg

みはるは砂遊びを堪能したり、長い滑り台を手放しで「きゃあきゃあ」言いながら何度も滑ったり。
b0082358_0101498.jpg

色々な形の自転車を借りて、広い公園を周ることもできます。
冬の午後の暖かい日差しを浴びながらのんびり漕ぐのは、なかなか気持よいのです。
b0082358_0104313.jpg

毎週末、暖かくてよいお天気ならいいね~!
b0082358_0163431.jpg

[PR]
by miharunmama | 2010-02-03 00:32 | みはると太郎

行って来ました!TDL

更新が遅くなりましたが、24日(木)、じじばば、ゆうゆ、ママ、みはるとたろうも連れて総勢6人でTDLへ行ってきました。

みはるは去年のクリスマス前に連れて行ってもらっていたので2度目だけど、ママが行くのは何年か振りで久しぶりだったので、ついつい気合が入っちゃいました(^^;)

当日朝は、8時オープンとのじいじ情報を元に、5時半起きして7時過ぎにTDLに着いてみると、実は9時オープンだった!(実際は5分だけ早まったけど。)

でもそのおかげで、かなり前の方に並ぶことができ、開園と同時に各自手分けして目的の場所へダッシュしたため、ほぼ予定通りにまわれ、最後の花火まで丸一日、ディズニーを満喫してきました。

身長が100cmになったみはるは、スプラッシュマウンテンにも初挑戦しちゃいました。
一番前の席になり、ママは隣でちょっと心配だったのですが、みはるは落ちるときも一言も声を出さずに意外と涼しい顔で驚きました。

でも終わってから滝を落ちている時の写真を見たら、みはるが目を見開き、口をあんぐり開けたすごい顔をしていて大笑い。

みはるさん、声を出さなかったんじゃなくて、恐怖で声が出なかったみたい。
もちろん写真はお買い上げしちゃいました。

たろうの方はママと一緒に無理矢理、モンスターズインクやピーターパンなどに乗せられて、泣きはしなかったけどかなり迷惑そうでした。
たろう君にはまだちょっと早すぎたかな?

みはるはサリーやベルにもハグしてもらえて、超ラッキー!
b0082358_1355136.jpg

b0082358_136669.jpg

美しいお姫様にうっとり。

パレードも見れて、ママも大満足な一日でした。

一緒に行ってくれたみなさん、早朝から晩まで、本当にお疲れ様&ありがとさんでした。
今度はパパも一緒に行けるといいねえ。
[PR]
by miharunmama | 2009-10-04 01:46 | みはると太郎

お出かけ色々と、たろうの一人立ち

最近、忙しくてなかなかPCに向かえず、記事を書いている暇がなかったので、今日はまとめて書いちゃいます。

まずは13日に行った「わんぱく公園」での写真から。
b0082358_1561959.jpg

b0082358_1563461.jpg

b0082358_157571.jpg

b0082358_159062.jpg

b0082358_20988.jpg

この日は暑いくらいのいいお天気で、みはるはどんぐりを拾い集めたり、芝生の上を転げまわったり、噴水の水を浴びてびちょびちょになったりして、たくさん遊びました。


さて、19日(土)からはうれしい5連休。
19日はみはるが久しぶりに三輪車に乗りたいというので近くの公園へ。

三輪車に乗ったのは本当に久しぶりで、最後に乗ったのがいつだったか記憶にないのですが、以前はまだ上手にこぐことが出来なかったのに、いつのまにか普通にすいすいこげるようになっていました。

三輪車もなんだかもう小さくなっていて・・・みはるも随分成長したんだなあ!と実感。
なのにママったら、みはるが三輪車に乗っている写真を撮るの、忘れちゃった(>_<)

ということで、みはるはいつものしゃぼん玉写真のみ。
b0082358_2133495.jpg

たろうは三輪車に興味津々。
さわると動いてしまう三輪車につかまって、一生懸命押して歩こうとしていました。
b0082358_224288.jpg


20日はちょっと遠出をして大洗水族館へ。
b0082358_231786.jpg

大きな水槽にダイバーが水中カメラを持って入って、水の中から色々と説明してくれたり、サメを見たりイルカショーを見たりと、なかなか楽しめました。
b0082358_235989.jpg

b0082358_233962.jpg


そして今日、21日は買い物だけでのんびり過ごしていたのですが、たろうが新たな成長を遂げてくれました。
一人で立っちすることに成功したんです!

2.3日前から、立っているときに手を離したりはしていたのですが、目の前で両手を離してしっかり立つのを見たのは今日が初めて。

寝そべるパパを支えにして立ったところを写真に収めることが出来ました。
b0082358_28844.jpg

b0082358_281947.jpg

b0082358_283540.jpg

長い時で10秒間ぐらいも立っていられてびっくり!
たろうも顔を誇らしげに上げて、とってもうれしそうでした。

たろうくん、一人立ち、おめでとう!!
あんよも、もう少しでできちゃうなのかな??
b0082358_291591.jpg

明日からは実家に行ってきます。
そして24日は幼稚園をお休みして、TDLに行く予定(^-^)v
とっても楽しみです♪
[PR]
by miharunmama | 2009-09-22 02:22 | みはると太郎

仙台の夏2009

8月5日から8日まで仙台へ帰省してきました。
いつもは新幹線で帰っていたのですが、今回は荷物が多いので車での帰省です。

9時半に家を出て途中、安達太良SAでお昼ご飯を食べ、仙台に着いたのは2時頃。

おじいちゃんおばあちゃんは、みはるとたろうにそれぞれ、おもちゃとかわいいお洋服を用意して待っていてくれました。
b0082358_1285475.jpg

着いた当日は爽やかなお天気で、みはるはさっそく庭でおばあちゃんとボール投げをしたり、自転車に乗ったり。
自転車は最初なかなかうまくこげませんでしたが、少し練習すると一人でもなんとかこげるようになったようです。
b0082358_1292050.jpg

この日の夜、仙台では七夕祭りの前夜祭の花火が上がるということで見に行くことにしたのですが、たろうは人ごみに連れて行くのも大変なので、おばあちゃんに預かってもらうことに。
でもこれは甘い考えでした。

花火会場付近はすごい人ごみでしたが、なんとか正面&間近に見える場所を確保することができ、ちょうど花火が始まった頃、おばあちゃんから℡が。
たろうが何をしてもずっと泣き止まないとのこと。

たろうがそんなに人見知りするとは思っていなかったのですが、慣れない場所と人のところに急に置いていかれてかなりお怒りのご様子。
ミルクを飲ませてもらい少し様子をみましたがやっぱりダメで、結局帰ることにしました。

最後まで見られずちょっと残念でしたが、間近で迫力のある花火を見ることができ、みはるも喜んでいたのでよかったです。
b0082358_12111545.jpg

帰ってみると、泣き疲れたたろうはしゃくりあげながら寝ていました。
おばあちゃんにも初日から大変な思いをさせてしまいました。
おばあちゃん、たろうくん、ごめんなさい!

翌6日は少し曇っていましたが、おばあちゃんも一緒に家から30分程のところにある深沼海水浴場へ。
みはるは、今までお台場と葛西の海しか行ったことがなかったので、パパがどうしても今回、本物の海に連れて行きたかったみたいです。

今年は天候不順が続いているせいか、海は人もまばらで海の家も1・2軒しか出ていませんでしたが、みはるとパパはさっそく海の家で水着に着替えると大喜びで波打ち際へ。
b0082358_1211389.jpg

この日は波も荒く、ちょっと肌寒かったのですが、みはるは波が引く際に砂が足に当たる感覚を初めて味わって、「あしがすべる!」と言っていました。
b0082358_12324792.jpg

その後しばらくパパと二人で水に入ったり、砂浜で砂団子を作ったりしてたくさん遊んだ後、漁港近くのお店でおいしい穴子丼をご馳走になって帰りました。

夜はいつものおすし屋さんへ。
さすがに昼食べたばかりの穴子は誰も頼まなかったので、お店のご主人に不思議がられてしまいました。
b0082358_12152619.jpg


7日は、有名な七夕祭りを見に行きました。
b0082358_12165273.jpg

アーケードに大きな七夕飾りがいくつも連なって垂れ下がり、みはるはそのあまりの多さに驚いたようでしたが、ものめずらしそうに上を眺めながら歩いていました。
b0082358_12171258.jpg

たろうもしきりに手を伸ばして飾りにさわろうとしていましたが、途中からは人ごみの中、ベビーカーに頭を乗せてねんねしてしまい、通り過ぎる人に笑われていました(^^;)
b0082358_12173055.jpg

そうそう、最後の夜にはお庭で花火もしました!

この4日間、お天気は今ひとつでしたが、花火や七夕を見たり、海で遊んだり、美味しいものもたくさんいただいき、楽しい思い出が沢山できました。

みはるはやさしいおばあちゃんのことが大好きになったようで、「おばあちゃ~ん!」と呼びつけては、最初から最後までおばあちゃんを振り回しっぱなしでした。

たろうは仙台に行く前日に初めて一人でつかまり立ちに成功していたのですが、仙台でも椅子につかまって一人立ちを披露したり、アンパンマンの自動車に乗ってハンドルやレバーを動かしたり、そのたくましい成長振りをおじいちゃんおばあちゃんにもお見せすることができてよかったです。
b0082358_12181553.jpg

b0082358_12184493.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん、今回もまた大変お世話になりました。
わがままなみはると、たろうの子守に振り回されて、さぞお疲れになったことでしょう。
ありがとうございました!
b0082358_12192933.jpg

[PR]
by miharunmama | 2009-08-11 12:33 | みはると太郎

実家後半は・・・

実家の夏休み後半をダイジェストで。

7月29日(水)
みんなで水族館を観るため、葛西臨海公園へ。
b0082358_22321272.jpg

ところが行ってみると、水族館はまさかの休館日!(/_;)

気を取り直してまずは観覧車に乗りました。
b0082358_22175026.jpg

b0082358_22183914.jpg

その後パークトレインに乗り、なぎさへも行ってみました。

ものすごい海風の中、みはるは水着になって海へGO!
b0082358_22191513.jpg

みはるは楽しそうに遊んでいましたが、それを見ている大人達は、日には焼けるし風は強いしで大変でした。

その後、遊び疲れたみはるはベビーカーでぐっすりねてしまい、我々がレストランでお昼ご飯を食べている間もぐっすりでした。

31日(金)
朝、涼しかったので、せっかくだからディズニーランドに行こうか?という話もあったのですが、あまりに急だったので、ディズニーランドはもう少し涼しくなってからということで、もう一度水族館をリベンジするため葛西へ。
b0082358_22233057.jpg

b0082358_22222748.jpg

マグロの回遊を見たり、お魚やペンギンを満喫した後は、お昼を食べにイクスピアリへ移動。
イタリアンのお店に入ると、みはるはまたもや眠くなってピザやパスタはあまり食べませんでしたが、デザートの時だけはちゃっかり復活してました。
b0082358_22484071.jpg

その後、みはるは広場でやっていたダンスに参加したり、ディズニーストアでお買い物をし、ホテル前の広場でのんびりお茶してから帰りました。
b0082358_2224083.jpg

みはるはディズニーストアでアクセサリーが入ったジュエリーボックスと、ミニーのパペット人形、ヘアゴムなどを買ってもらってご満悦。
b0082358_22245364.jpg

一方のたろうはベビーカーで退屈モード。
b0082358_22333822.jpg


次の日、指輪やネックレスをして、すっかりお姫様気分のみはる。
b0082358_22255520.jpg

ところがこの後、銀座のデパートへ行った際に、もう指輪を落としてしまい大泣きするはめに!
みんなで探し回ったけど、結局ありませんでした(;-_-)
だからあれほど、落とすよって注意したのに・・・

とにかく、丸一週間、毎日あちこちに連れて行ってもらったおかげで、みはるにとっては楽しいイベント盛りだくさんでしたが、じじばばとゆうゆは、四六時中みはるのわがままに振り回されて、最後はさすがに皆さんお疲れモード。
ほんとにすんません・・・

実家に行くと、みんなにちやほや甘やかされて、普段以上に言うことを聞かないわがままっ子になってしまうのはある程度仕方ないことなのかもしれませんが、みはるにはもう少し聞き分けのいい子になってほしいものです。

一方たろうの方は、みんなに構ってもらってよく笑って終始ご機嫌ちゃんでした。
b0082358_22265045.jpg

離乳食は、ちょっと前からは考えられないほど、モグモグとよく食べるようになってきて、うれしい限りです。
ばあばの作ってくれたご飯がおいしかったからかな?

足も日増しに強くなっていく感じで、お尻を持ち上げて四つん這いになり、もう少しで自分でつかまり立ちしそうな勢いです。
次に実家に行く時は、一人立ちしてるかも?
b0082358_22271627.jpg

じじばば、ゆうゆ、大変お疲れ様でした。
色々ありがとう。

またこの次もよろしくね!
[PR]
by miharunmama | 2009-08-03 22:41 | みはると太郎

やっぱり実家はいいな~

25日(土)からママとみはるとたろうは実家に来ています。
これまでの実家での様子をまとめて。

25日、みはるはうれしくって朝から大はしゃぎ。
荷物が多いのでパパに車で送ってもらい、お昼過ぎには無事到着。
みんなでお昼ご飯を一緒に食べた後、パパだけ一人で帰ったのですが、みはるはあっさりバイバイをして、早速ゆうゆやばあばを追い掛けまわしていました。

26日、みはるは朝5時半に目を覚まし、ゆうゆと初めてラジオ体操へ。
b0082358_019311.jpg

その後は青空が広がり暑くなってきたので、午前中からみんなで舎人公園へ行って来ました。
目的は、去年も行った「じゃぶじゃぶ池」。

10時頃には既にじりじり照りつける日差しが強烈で目がくらみそうでしたが、日曜日ということもあってじゃぶじゃぶ池は家族連れでにぎわっていました。
b0082358_0203880.jpg

みはるは早速水着に着替えて、喜んで遊んでいましたが、付き添う大人の方は暑くてもう大変。

じじばばとゆうゆが汗だくになりながら交代でみはるに付き添ってくれ、ママはベビーカーのたろうと日傘をさして端に座っているのがやっとでした。

水の流れる滑り台は混んでいて行列を作っていたので、みはるが滑ったのは2回だけでした。

長い時間並んでようやく順番が回ってきたのですが、2回目は押されて怖かったのか、滑りながら足を開いてしまい、途中で止まってしまって最後は手でこぎながら滑り降りていました。
b0082358_0212786.jpg

それにしても、すごい開脚だね~!!

暫らく遊んで、暑さもピークになってきたので帰ろうとすると、今度はソリ滑りをやりたいと言い出しました。
子供の体力には、とてもついていけません(汗)

これを滑ったら終わりだよと言いきかせ、3回滑った後ようやく車に戻り、途中のファミレスでお昼を食べて帰りました。
水遊びもソリ滑りもして日に焼けちゃったけど、たくさん遊べてよかったね!
みなさん、ありがとう&お疲れさまでした。

この日の夜、ママとみはるでお風呂に入ろうとすると、みはるがゆうゆと入りたいと言って聞かず、「それじゃあママとゆうゆとみはるで入ろう」と言っても、「ゆうゆだけ~!ママはでて~!」と大泣き。

ママはさすがに頭に来て、みはるをお風呂場に無理やり連れ込んだのですが、みはるは泣きながらずっと突っ立ったままでパンツも脱ごうとせず、結局ママが出た後、ゆうゆに洗ってもらったのでした。

実家では、ゆうゆとばあばさえいてくれれば、ママは邪魔者扱い。とほほ・・・

他にも普段は一人で出来ることでも、ゆうゆやじじばばに「できないからてつだって~」と呼びつけたり、実家に来るとわがまま度が増すみはるには困ったもんです。

一方、たろう君のほうは、じじばばにたくさん構ってもらって終始ご機嫌。
b0082358_0225849.jpg

b0082358_123885.jpg

じいじにボールでぽんぽんしてあやされると、なぜか大笑いして喜んでいました。

離乳食も、そうめんや鶏胸肉、にんじんとジャガイモのマッシュなどを自ら口を開けてパクパク食べてくれました。
みんなと一緒だとおいしいもんね!

そして27日は、じいじが大きなプールを買ってきてくれたので、お庭でプール遊びをしました。
b0082358_0402769.jpg

二人とも、うつぶせになったり寝そべったりして、とっても気持ちよさそう!
b0082358_0293520.jpg

b0082358_0295063.jpg

みはるは目にに水が入るのがイヤで以前は顔にシャワーをかけると泣きべそをかいていましたが、幼稚園のプールのお蔭か、今ではばあばに水をかけられても平気だし、自らじょうろで顔に水をかけられるまでに成長しました!
b0082358_0315754.jpg

b0082358_0302894.jpg

実家に来ると、ママもゆっくりさせてもらって、美味しいものもたくさん食べたり笑ったり、とっても幸せ~!
こんな日々がずっと続くといいのになぁ♪

な~んて、ばあばの体力が持たないか・・・^^
[PR]
by miharunmama | 2009-07-28 00:51 | みはると太郎

初夏のお庭で

ここしばらくの間、みはるとたろうの調子が悪かったり、雨が降ったりで土日も家にいることが多く、遊びに行くこともできなかったので、7日は久しぶりに家族でお出かけしてきました。
b0082358_2094683.jpg

行った先はママのリクエストで、去年も行った「アンディ&ウィリアムス・ボタニックガーデン」。

きっともうバラは終わってしまっているだろうと思いながらも、まだ咲いているバラがあることをほんのちょっとだけ期待して遠出をしてみました。

ちなみに去年の記事はこちら→お庭が欲しい!!


まずは森のような広い庭にあるパーゴラの下でお昼ご飯を食べた後、お庭を散策。
b0082358_20104461.jpg

去年は様々なバラが咲き誇り、庭の美しさに感動したのですが、やっぱりバラはもうほとんど終わってしまっていたし、昨日はとにかく暑くて、草花をゆっくり見てまわる気力がありませんでした(>_<)

でもオオデマリやクレマチス、アリウムなどたくさんの草花がまだまだきれいに咲いていたし、元気なみはるは秘密の花園のようなお庭を探索したり、噴水の水をさわって喜んだり、バラの花びらを拾ったりと、去年と同様、楽しんだようです。
b0082358_19552979.jpg

b0082358_2326958.jpg

b0082358_19575580.jpg

b0082358_1958784.jpg

途中、テラスでスコーンとアイスクリームも食べました♪
b0082358_1956950.jpg

たろうくんもミルクを飲んでご機嫌♪
b0082358_22354485.jpg

庭を出た後はガーデンセンターにちょっとだけ寄りましたが、今はガーデニングができないので、見るだけで我慢、我慢。
グレープアイビーを一鉢だけ買って帰りました。

今度はもっと涼しい時に行きたいな・・・
[PR]
by miharunmama | 2009-06-08 20:12 | みはると太郎

GW後半(仙台&太郎の初節句)

4日から6日までは、仙台へ帰省していました。

仙台に行った時には、みはるのマイコプラズマ気管支炎は随分良くなり、咳も治まってきていましたが、今度はママの方がやられてしまいました・・・。


新幹線MAXに乗って、パパの実家に着くと、みはるは「こんにちは」も言わず、目をしっかりつぶって、おばあちゃんと目を合わそうともしませんでした(>_<)
すぐに慣れるんですが、おじいちゃんおばあちゃんには未だに緊張しちゃうみたいです。

その後、粘土のおもちゃをもらって大喜びしたみはるは、さっそくコネコネ。
b0082358_1030247.jpg

カラフルな粘土の他に、色々な形の押し型や抜き型などの道具もたくさんあって、こういうおままごとっぽい遊びが大好きなみはるは、何かを作っては「おばあちゃん、これみて~!」といちいち見せに行っていました。
この日はどこにも行かず、家でゆっくりして美味しいご飯をいただきました。

4日夜中、宮古島への旅行から帰ったばかりのしゅうしゅうとなおなおが急遽、車で東京から来てくれることになったので、5日はみんなで一緒にお出かけしようと言っていたのですが、何日か前からみはるのマイコプラズマに感染していたママは、夜中に咳が出て眠れない夜が続いていたせいで、5日朝は寝不足で絶不調になってしまいました。
頭痛と吐き気がして起きられず、朝食をパスして寝させてもらうことに。

結局、この日に出かける予定だったボタニカルガーデンはママのせいでキャンセルになってしまいました。(みなさん、ごめんなさい!!)

午後からはみはるとパパ、しゅうしゅうとなおなおの4人で近くの科学館へ行ったり、三輪車に乗って近くの公園で遊んでもらったりして、みはるは十分楽しんだようです。
b0082358_1031193.jpg

義母に太郎の面倒をみてもらって、ずっと寝かせてもらっていたおかげでママも午後には復活し、夜には太郎の初節句ということで用意してくれた豪華お弁当も、みんなと一緒にいただくことができました。

太郎君、初節句をみんなにお祝いしてもらえてよかったね!
b0082358_1032564.jpg


食後いただいた柏餅のはっぱで遊ぶみはる。
b0082358_10322367.jpg

しゅうしゅうとうさぎさんになって、ぴょんぴょん飛び跳ねてました。
b0082358_1032389.jpg

夜、たくさん遊んでくれたしゅうしゅうとなおなおは、再び車で帰ってしまいました。
ちょうどUターンラッシュのピークだったので心配していたのですが、(途中休憩もしたようですが)自宅に着いたのはなんと夜中の3時半とのこと。
この二人のバイタリティと行動力には本当に脱帽です。
その若さがうらやましい・・・

翌日はもう帰る日であっという間の仙台でしたが、ママはゆっくり休息させてもらったおかげで、すっかり元気になりました。

みなさん、大変お世話になり、ありがとうございました!
b0082358_1034513.jpg

[PR]
by miharunmama | 2009-05-11 10:45 | みはると太郎

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな