姫と太郎のぽかぽか日記

タグ:お出かけ ( 118 ) タグの人気記事

お花見日和

ここ小山では、今ちょうど桜が満開で見頃を迎えています。
3日の金曜日はお友達のママ&子供達と近所の公園でお花見ランチをしました。

この日は風もなく穏やかで、まさにお花見日和でしたが、子供達は当然お花より遊びで、ご飯もそこそこに公園で遊びまわっていました。

友達親子とは昨年夏以来、約半年振りに会ったのですが、みはるより3つ年上のNちゃんがみはるのことをとてもよく面倒を見てくれて、ブランコを押してくれたり、鬼ごっこや縄跳びを教えてくれたりしたので、みはるは大喜びでNちゃんの後をきゃあきゃあ言いながら追いかけまわし、本当に楽しそうでした。

優しいお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらえてよかったね!

半年前には太郎と同じぐらいのベビーだったT君も、1歳になった今ではよちよち一人で歩き回るようになり、ちょっと目を離すと段差で転んだり、砂を食べちゃったり・・・。
うちの太郎君も半年後にはこうなっちゃうのかと思うと、ちょっと怖い(´□`;)

*****

4日土曜日も、今度は家族でみかも山に行ってみました。
桜の木はそれほど多くなく、天気も曇り空でいま一つでしたが、ハーブ園の中のベンチでお弁当を食べた後、しゃぼん玉をして遊びました。
b0082358_204176.jpg

その間、太郎君はベビーカーですやすや。
b0082358_2053428.jpg

その後、枝垂桜がきれいだったので木の下で写真撮影をしました。
b0082358_20685.jpg

b0082358_2071186.jpg

b0082358_2072343.jpg

すっかりモデル気取りのみはるさんでした(^^;)
[PR]
by miharunmama | 2009-04-05 20:15 | 2歳6ヶ月~3歳

そり滑り

今週はママの健康診断が東京の診療所であったため、みはると太郎とママはまたまた実家に来ています。

実家では食事の心配をする必要もなく、お風呂にもゆっくり入れるし、やっぱり天国!
ありがたや~

さて、3日はお天気が良かったので、じじばばと太郎も一緒に舎人公園へ行ってきました。
外は思ったより暖かくぽかぽかしていて、いい気持ち!

太郎にとっては初めての本格的な外気浴でしたが、ベビーカーの中でまぶしそうにしていました。

舎人公園には昨年の夏にも行き、ジャブジャブ池で水遊びをして楽しく遊んだのですが、今回はそり滑りに初挑戦しました。

この公園にはちゃんと、そり滑り用のゲレンデがあるんです。

とは言ってももちろん本物の雪ではなく人工芝ですが、そりも貸してもらえて無料で遊べるんです♪

初めてばあばと二人で滑ったみはるは、「わあー!」と歓声をあげて大喜び。
b0082358_15535453.jpg

その後もじいじやママとも一緒に滑りましたが、周りの子が一人で滑っているのを見て、すぐに一人でも上手に滑れるようになりました。

でもそのうち、周りにいたお友達と並んで一緒に滑りたがり、お友達の後を追い掛け回し始めました。

滑ろうとしていたお友達が気を変えて違うレーンで滑ろうとすると、みはるもまた立ち上がって同じレーンに行くんです。

女の子がそんなしつこいみはるを無視して滑っていると、みはるは「ママ、いっしょにあそぼって言ってよ~!」と泣きそうになりながら言ってきたので、仕方なくママが一緒に頼んであげたのですが、その子に「だーめ」と断られてしまいました。

それでもみはるは必死にその子の後を追って滑り降り、降りたところで女の子がようやく「いいよ」と言ってくれたようで、上で待っていたママに向かって「いいよ、だって!」とうれしそうに叫んでいました。
b0082358_15571343.jpg

みはるは、いつも同じぐらいのお友達が遊んでいると真似をしたがり、見ず知らずの子でもお構いなしにどんどん入っていって追い掛け回すのですが、無視をされたり、追いかけられたお友達の方が嫌がって逃げ回ったりすることも度々。

みはるのこういう物怖じしないところは、人見知りの激しかったママには考えられないわ・・・
でも、あんまりしつこいのは嫌われるから注意しようね!

こうして何度も滑っては登り、滑っては登りして遊んだみはるのほっぺは真っ赤になり、汗びっしょりに。
キリンレモンをごくごく飲んだ後、帰りの車ではぐっすりでした。

たくさん遊んでママもみはるもいい運動になったし、また連れて行ってもらおうね!
[PR]
by miharunmama | 2009-02-07 16:10 | 3歳~

じじばばと公園

今週は、ママの産院で後期のマザークラス&院内見学があり、ママが参加している間みはるをみていてもらうため、月曜からじじばばに来てもらっています。

今回もじじばばは、みはるの洋服や絵本、たくさんの食材をお土産に持って来てくれました。

大好きなじじばばに会えて、みはるはもちろん大喜び。
じじばばは、みはるの相手をしてくれるだけでなく、料理を作ってくれたり、普段できない所まで掃除をしてくれたりするので、ママも大助かりです♪
どうもありがとう!

みはるは毎日、じじばばと一緒に公園に行き、たくさん遊んでもらっています。
b0082358_2058786.jpg

b0082358_20582672.jpg

b0082358_2101066.jpg

今日も広い公園で三輪車に乗ったり、凧揚げや、しゃぼん玉をして遊びました。
三輪車はまだ上手くこげませんが、しゃぼん玉は上手に吹ける様になりました。
b0082358_2102681.jpg

b0082358_2104080.jpg

ところでこの頃、家の中では昼間、ほとんどお漏らしをしなくなったみはるですが、外に行くと遊びに夢中になってしまうせいか、まだ時々お漏らしをしてしまいます。

昨日も公園で遊んでいる間にお漏らししてしまい、「外でもおしっこって言ってね」と言うと「おそとではむり!」ときっぱり言われてしまいました(^^;)

みはるはじじばば(特にばあば)にべったりで、ばあばの後をくっついて歩き、ばあばがみはるに「二人だけで買い物に行こうか?」と誘うと大喜びで、ママも一緒に行こうとすると「ママはダメ!」とまで言われてしまう始末(-゛-;)ふんっ!

じじばばは明日、みはるが幼稚園に行っている間に帰る予定なので、また寂しくなっちゃうけど、この3日間は楽しく過ごせてよかったね♪
[PR]
by miharunmama | 2008-09-10 21:03 | 2歳6ヶ月~3歳

夏休みIN仙台

16日から4日間、仙台の実家へ帰ってきました。

仙台ではお天気が今ひとつで、雨が降ったり止んだりの日が多かったのですが、その涼しさにはびっくり!
半袖では肌寒いくらいでしたが、小山では毎日毎日、蒸し暑い日々が続いて夏バテ気味だったので、涼しさがとても心地よかった♪

17日までは、しゅうしゅうとなおなおも来ていて、一緒に曾おばあちゃんの所へ行ったり、お墓参りをしました。

みはるはクマのぬいぐるみや「おえかきせんせい」をもらい、追いかけっこや飛行機をしてもらったり、お絵描きをしたりして、たくさん遊んでもらい大喜び。
二人にも大分慣れたみたいで、手をつないで家中を走り回っていました。

自転車にも初挑戦!
b0082358_17162094.jpg

夜にはロイヤルパークホテルの夏祭りブッフェに連れて行ってもらい、おいしいご飯を食べながら、風船やヨーヨー、スーパーボールなどをたくさんもらって帰りました。
b0082358_16493352.jpg

みはるは中でもスーパーボールが特に気に入った様子で、家に帰ってからもずっと持ち歩き、投げたり、お風呂に入れたりしていました。
相変わらず、小石とか小さいボールとか、地味なものが大好きなみはるです(^^;)


18日はいいお天気になったので、3人で松島へ。
まずは水族館で色々なお魚や、かわいいラッコの餌付けを見学しました。
b0082358_16515970.jpg

パパはあまり期待していなかったみたいですが、みはるは次々と水槽を覗いては「わあ、みて! このおかさな、おおきいねー!!」などと大興奮で、私達も結構楽しめてよかったです。
b0082358_16521311.jpg

水族館の後は、定食屋さんでホタテや牡蠣、焼きイカ、とうもろこしなどを食べ、その後は遊覧船に乗りました。
b0082358_16532495.jpg

松島の遊覧船と言えば、やっぱりカモメにえさをあげなくちゃ!ということで、早速我々も餌付けに挑戦。
えさはかっぱえびせんです。

カモメ達は船と同じ早さで飛びながら、器用に手に持ったえびせんを口ばしで奪い取って行くので、大人でも怖いくらいの迫力。

みはるもパパに抱っこしてもらって何度か餌付けしましたが、やっぱりちょっと怖かったみたいです(^^;)
b0082358_16543071.jpg

船の上からきれいな海や島を眺められたし、海風も爽やかで気持ちよかったね!

帰ってからお寿司をご馳走になった後は、お庭で花火をしました。
b0082358_16555216.jpg

みはるは花火をするのは生まれて初めてで、最初はかなりのへっぴり腰でしたが、次第に慣れてきて、最後は花火を両手に持ったりもできるように。
b0082358_16561069.jpg

色々なことを体験できた、とても楽しい一日でした。


19日にはさよならをして、小山に帰ってきましたが、今回もまた美味しいものをたくさんご馳走になったり遊んでもらって、おかげ様でとても楽しい夏休みを過ごすことが出来ました。
皆さん、本当にありがとうございました。

おじいちゃんとおばあちゃんにも、みはるの成長ぶりを見せることが出来、よかったです♪


話は変わりますが、帰ってきた翌日はママの妊婦検診がありました。
前回、男の子か女の子かを聞いたのですが、はっきりせず、今回は分かるかなと期待していたのですが、今回は逆子ちゃんになっているとのことで、また次回にお預けとなってしまいました(´□`;)

そろそろ名前も考えなきゃと思いつつ、男の子か女の子かがわからないと真剣に名前を考える気になれず・・・
みはるの時は、妊娠直後から毎日のように考えていた気がするけど(^^;)

次回9/3には、逆子が治って、どっちか分かるといいな♪
[PR]
by miharunmama | 2008-08-22 17:14 | 2歳6ヶ月~3歳

実家での夏休み

久々の更新になってしまいましたが、先週はママの実家へ、みはると泊まりに行って来ました。

今回は、たまたまゆうゆも夏休みを取っていて、ずっと家にいたので、みはるは大好きなゆうゆにも、たくさん遊んでもらうことができました。

みはるは実家にいる間中ずっと、ゆうゆとばあばを追い掛け回し、ママは実家にいる間、ほとんど必要とされませんでした。

お風呂は誰と入るの?と聞いても、「ゆうゆとー、ばあばとー、さんにんで!」と言われ、「ママは入っちゃダメなの?」と聞くと「うん、ダメなの」とまで言われてしまう始末(´□`;)
これにはさすがに、「ママは要らんのかい・・・」とちょっとショックでしたが、家事育児から開放されて、やっぱりうれしいママなのでした(^^;)

じじばばが、みはるのために本格的なティファールのキッチンセットを買っておいてくれました。
b0082358_1833591.jpg

庭で水遊びをするみはる。
b0082358_18372467.jpg

b0082358_18373445.jpg

今回は連日、猛暑が続き、あまり外へのお出かけはできませんでしたが、24日には足立区の舎人公園へ水遊びをしに行ってみました。

じゃぶじゃぶ池には、噴水や水の流れる滑り台があり、大勢の子供達でにぎわっています。
みはるもさっそく着替えて水の中へ入り、水の中を歩き回ったり、噴水の水をさわったりして、しばらく楽しそうに遊んでいました。
b0082358_18475089.jpg

b0082358_18402165.jpg

滑り台は、始めはちょっと怖かったらしく、うまく滑れずに途中で止まってしまったようです。
b0082358_18492871.jpg


でも一回滑り終わると「もっかいやる!」と言って、2回目に挑戦。
今度は頭から水をかぶってしまい、後から「おみず、めめにはいっちゃったの」と言っていましたヾ(´▽`)
b0082358_18422310.jpg

みはるが遊んでいる間、ママは木陰に座っていたので楽でしたが、炎天下、日に焼けながらもずっとみはるに付き添ってくれたばあば、お疲れ様でした。

じじばば&ゆうゆ、今回もずっとみはるのわがままな要求に付き合ってくれて、ありがとう。
大変お世話になりました。
[PR]
by miharunmama | 2008-08-02 18:50 | 2歳6ヶ月~3歳

はったーてい♪

4日はパパの誕生日だったので、そのお祝いということで、5日に少し遠出をして、またまたイタリアンのお店にランチを食べに行ってきました。

初めてのお店でしたが、大人っぽい雰囲気で落ち着いて食べられ、料理もどれも美味しくて、わざわざ行った甲斐がありました。

みはるもかわいいデザートの盛り合わせに大喜び♪
b0082358_14354788.jpg

帰りに、すぐ近くの広い公園でみはるを少し遊ばせましたが、日なたは暑かった~!
とても梅雨の最中とは思えない暑さで、汗びっしょりに(^^;)
b0082358_1436207.jpg

b0082358_14405913.jpg

b0082358_143712100.jpg

夕食後はケーキにろうそくを立てて、3人でお祝い。
パパの代わりに、この日2歳半になったみはるに「ふぅー」をしてもらいました。

パパお誕生日&みはる2歳半、おめでとう!
b0082358_14374538.jpg

ハッピーバースデイの歌も、「はったーてい、とぅーゆー♪」と上手に歌えました。

ケーキもおいしかったけど、ママはこの日食べ過ぎて、お腹が苦しかったです
(^^;)
[PR]
by miharunmama | 2008-07-06 15:00 | 2歳~2歳6ヶ月

那須旅行(3日目)

翌日こそは雨になるものと思っていたのですが、夜中に降っていた雨も朝にはあがり、またもや晴れて暑いくらいのいいお天気に(^^♪

ひょっとして、みはるは晴れ女なのかな?

今回行きたいと思っていたところは既にほとんど行ってしまったので、どうしようかと思いましたが、パパのリクエストで那須ハイランドパークへ行くことに。

フリーチケットは買わず、いくつかの子供向けのアトラクションと観覧車に乗りましたが、みはるは、いまいちご機嫌斜めで、何に乗ってもあまり反応がよくありません。
遊園地はまだちょっと早かったかな?

みはるさん、どの写真を見ても顔が固まってます(^^;)
b0082358_15575338.jpg

b0082358_1558113.jpg

観覧車の上から見えた、大きいタイヤチューブような乗物に乗って川下りするアトラクションが楽しそうだったので、「最後にあれに乗ろう!」と(パパとママが)張り切って並んでいたのですが、よく見ると3歳以下と妊婦はダメと書いてあった(-_-;)

でもチケットは二人分買っていたし、どうするか揉めましたが結局ママはあきらめて、みはるとパパで乗ることにしました。

二人はびしょびしょになって帰ってきて、みはるはやっぱり固まっていたみたいですが、パパはかなり面白かったみたいです。


ハイランドパークを出た後は、森の中のイタリアンレストランでランチ。

みはるは車に乗ると寝てしまい、お店の中でもずっと熟睡していて何も食べられませんでしたが、ママの頼んだフレッシュトマトのパスタは甘くてとても美味しかった♪
b0082358_1603840.jpg

久々にパパと二人でゆっくり食事を楽しんだ後は、「テディベアミュージアム」へ行ってみました。

みはるは大きなぬいぐるみを見ると、「わあ!かわいい♪」と言って何度も抱きついたり、チューをしたり、予想以上に大喜び。
b0082358_1610537.jpg

b0082358_1611090.jpg

b0082358_16122339.jpg

みはるもやっぱり女の子だったのね(^-^)
こんなに喜んでくれるとは思いませんでした。

2階でリサとガスパールやペネロペのぬいぐるみ展もやっていて、みはるは特に、カラフルなこちらのぬいぐるみ達をお気に召したご様子。
b0082358_1634249.jpg

b0082358_165521.jpg

たくさんのぬいぐるみ達と一緒に写真を撮ったり、抱きついてすりすりした後は、お土産コーナーでちゃっかり、リサとガスパールのぬいぐるみや絵本を買ってもらいました。
b0082358_16423.jpg

みはるは特に黒いガスパール君の方を気に入ったようで、家に帰ってからも一緒に寝たりしています(^-^)
これからもちゃんと可愛がってあげてね!


今回の旅は予想以上に天気が良くて、随分盛りだくさんになりましたが、去年に比べると、みはるが色々なものを楽しめるようになっていて、改めて成長を感じました。

パパとママも温泉に入ったり、高原の中のカフェやレストランでゆったり過ごすことが出来、リフレッシュできてよかったです(^-^)

次の家族旅行は4人になってからかな?
それまでまた頑張ろう♪
[PR]
by miharunmama | 2008-06-27 16:17 | 2歳~2歳6ヶ月

那須旅行(2日目)

翌20日は朝から晴れ!
まずは、那須サファリパークへ。
b0082358_18123549.jpg

トラのバスに乗り込み、次々に現れるキリンや象達に窓からえさをあげましたが、みはるはやっぱりちょっと怖かったみたいです。

えさを持っているといつまでも離れない象さんには、えさ一袋分全部食べられちゃいました(´□`;)
b0082358_18394993.jpg

サファリパークを出た後は、「ペニーレーン」というおしゃれなベーカリーカフェへ。
おいしそうなパンを買い、広々としたテラスで食べたのですが、森の中の爽やかな空気を吸いながら食べたパンはどれもおいしく、雰囲気も最高!
b0082358_18293718.jpg

おかげで、臭い動物達に囲まれて少々嫌気が差していたパパとママはリフレッシュすることができ、みはるもパンを食べながらはしゃぎまわっていました。

のんびりランチした後は、りんどう湖ファミリー牧場へ。
ところがこの時、みはるは既に熟睡状態。
仕方なくベビーカーを借りて入りました。

暑い日差しの中を歩き、牛や馬のいる牧舎に着いた頃ようやく目を覚ましましたが、まわりに突然現れた大きな馬や牛に驚いたのか、ベビーカーから降りようとせず。
b0082358_18161771.jpg

生まれたての子牛ちゃんはとても可愛かったのですが、大きな牛が一頭、従業員の言うことを聞かずに勝手に牧舎の中をうろうろしていて、私達のいるすぐ側を行ったり来たりするので、さすがに怖くなって出ることに。

みはるの目がすっかり覚めたところで、子牛にミルクをあげてみました。
ミルクを持って行くと、たくさんの牛達が寄ってきて、恐れをなしたみはるは哺乳瓶から手を離してしまい、結局はほとんどパパがあげていましたが(^^;)
b0082358_18165931.jpg

暑くて汗びっしょりになったのでソフトクリームを食べ、落ち着いたところで今度は乗馬をすることに。
今度はママとみはるが一緒に乗りました。

馬の背は思ったより高くて揺れるので、みはるは相変わらず固まっていましたが、ママとしてはとても楽しかった♪

その後は遊覧船に乗って入り口まで戻り、宿へ。
b0082358_182754100.jpg

途中、バラの花がきれいだったので、ジュウリー美術館の庭で写真を撮りました。
b0082358_18333674.jpg

今日一日だけで、たくさんの動物達と触れ合って、盛りだくさんな一日だったけど、少しでもみはるの記憶に残ってくれるといいなあ・・・。

宿に着くと、みはるがパパとお風呂に入るというので、この日はパパと一緒に入りました。
最近、時々はパパともお風呂に入るようになったので、ママも助かるわ♪

この日の夕食は和食。
大人の料理もかなりのボリュームでしたが、お子様メニューもいくらご飯が出てきたりして、なかなか豪華。
b0082358_1835545.jpg

いくらが大好きなみはるは大喜びでいくらだけほじって食べていました^^;
おいしかったね!

部屋に帰ってからは、みはるはこの日見た色々な動物の真似をしたり、歌を歌ったり、大興奮の夜でした。

(またもやつづく)
[PR]
by miharunmama | 2008-06-25 18:48 | 2歳~2歳6ヶ月

那須旅行(初日)

19日(木)午後から21日(土)まで、家族3人で那須へ行ってきました。

那須へは去年も行ったのですが、ママが妊婦であることもあり、今年は近場でのんびりすることにしたのです。

今回は梅雨の真っ只中なので、とにかくお天気が心配でしたが、この日から週末にかけて崩れるという予報通り、次第に怪しいお天気に(>_<)

那須に着くとまだ雨は降っていませんでしたが、さすがに涼しくて、半袖では寒いくらいでした。

まずは宿近くの南ヶ丘牧場へ。

牧場というからには牛や馬が放牧されているのかと思いきや、いるのは小動物だけで、しょぼい感じでしたが、乗馬&乗ロバ体験ができるとのこと。

馬なら大人と二人乗り、ロバならみはる一人で乗っても大丈夫とのことで、みはるにどっちに乗りたいか聞いたところ、「小さいの」と言うので、ロバさんに決定!

みはるをロバに乗せて、パパが手綱を引いてパドックを一周しました。

みはるさん、笑顔が固まってるよ~!
b0082358_12574687.jpg

みはるは怖がる様子はありませんでしたが、緊張していたのか、声を発することもなく、淡々とロバさんに揺られていました。
b0082358_1258288.jpg

みはるが楽しかったのかどうかはよくわかりませんが、ロバさんにバイバイした後は、ソフトクリームを食べて牧場を後にし、近くのお店を覗いたり、手作りジャム屋さんでお土産を買ったりしているうちに、雨も降り出してきたので、宿に向かうことに。

今回の宿は、パパの会社の厚生施設のホテルです。

宿に着くと、まずはゆっくり温泉に浸かり、美味しい夕食を食べました。
b0082358_1361655.jpg

お腹もいっぱいになり、満足して部屋に帰ったのですが、みはるはよっぽど疲れていたのか、すぐに「電気を消して寝る」と言うので早々に布団を敷いて寝ることにしました。

ところがこの後、悲惨な出来事が待っていたのです(-_-;)

部屋の空調は調節できるようになっていたのですが、なぜか冷房が全然効かなかったので、窓を開けて網戸にしていました。

部屋の電気を消すと、みはるはすぐに寝てくれて、パパとママもウトウトしていたのですが、しばらくするとママの耳元でキーンという羽音が!( ;゜Д゜)

「部屋に蚊がいる!!」
ということで、ようやくあわてて電気をつけて確認したところ、パパは既に手足を7箇所、みはるも何箇所か刺されてしまっていました。

ママだけ長袖長ズボンだったので刺されなかったようです。
それにしても、気付くの遅すぎだよ~!!

開けていた窓をよくよく調べてみると、網戸がゆがんでいて窓の上に2cmほどの隙間が空いていました(-_-;)

仕方なく窓を閉め、フロントに電話して蚊取りマットを持ってきてもらいましたが、こうなったらもう蚊を自分の手で捕まえるまでは眠れません。

みはるが刺されないように見張りながら、しばらくの間、二人で目を凝らし、やっとのことでパパが蚊の捕獲に成功!

でもこれだけ血を吸っていながら、潰した蚊から血は出ず、ひょっとしてまだ他にも蚊がいるのかも・・・と安心できず。
しかも窓を閉め切ってしまったので、冷房の効かない部屋は蒸し暑くて、とても眠れる状況ではありませんでした(>_<)

翌朝はホテルに交渉して隣の部屋に替えてもらいましたが、この蚊事件のせいで、せっかくの美味しい夕食も温泉も、台無しになってしまいました(ノ_-。)

でもまあ、忘れられない一夜にはなったかな?

(次回へつづく)
[PR]
by miharunmama | 2008-06-24 13:14 | 2歳~2歳6ヶ月

お庭がほしい!!

28日はじじばばが来てくれたので、午後から太田市にある「アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン」という所へ行ってみました。

ここはネットで見つけたのですが、ママの大好きなイングリッシュガーデンがあり、バラの咲いているこの時期に絶対に行ってみたい!と思っていたのです。

そこは昔イギリスのコッツウォルズで見たイングリッシュガーデンそのものが広がっていて、本当にステキなお庭でした。
b0082358_10284614.jpg

b0082358_10304244.jpg

バラもちょうど見頃を迎えていて、日本ではあまり見ることのできない品種がたくさんあって、それだけでもうれしくなってしまいましたが、他の様々な草花との調和も見事だし、色々な趣向を凝らした庭の造形もすばらしく、時間を忘れてうっとりしてしまいました。
b0082358_10344618.jpg

b0082358_10292195.jpg

近くでこんなステキなお庭を見ることができるなんて、幸せ~☆

一通り庭を探索した後は、ティールームのテラスでお茶とスコーンを食べてのんびりしました。
b0082358_10312936.jpg

b0082358_10315523.jpg

園内の池にはカルガモの親子も泳いでいて、とても可愛かった!

じじばばも感激してくれたし、みはるも広い庭を走り回って、とても楽しそうでした。
行ってよかった☆
b0082358_10323399.jpg

庭を出た後は、隣のガーデンセンターでバラの鉢を買おうかどうしようか迷いましたが、日差しと風の強いマンションのベランダではやっぱり無理よね・・・とあきらめ、観葉植物の小さい寄植えを二つだけ買って帰りました。

あぁ・・・、やっぱりお庭がほしいよ~!!
[PR]
by miharunmama | 2008-06-01 10:37 | 2歳~2歳6ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな