姫と太郎のぽかぽか日記

タグ:成長記録 ( 132 ) タグの人気記事

笑いのつぼ

最近、あやすと時々、「えへ~」と声をだして笑うようになってきました。
その笑い声を聞きたくて、一生懸命あやすけど、いつも笑ってくれるわけではないのが難しい・・・

みはるんの笑いのつぼは、今のところ、
①お風呂の湯船で立たせ、あんよのまねをする。
②座布団ごとゆらゆら揺さぶる
③鏡の前で縦抱きし、いないいないばーをする。
の3つ。

中でも座布団揺らしは成功率高し!
でもさっきは鏡の前でさんざん笑ってくれて、うれしかったよん!

他にも笑いのつぼがあったら教えてね。
[PR]
by miharunmama | 2006-04-20 18:20 | 生後3ヶ月

はじめましてみはるんです

いよいよ今日からブログを始めてみる事にしました!
b0082358_15534151.jpg

みはるんの成長を見守りながら、子育てもブログもマイペースでがんばります!!

最近、みはるんは、うつぶせにすると顔を持ち上げられるようになりました。
みて、この得意げな顔!
一週間前には、もごもご動いてるだけでほとんど持ち上がらなかったのに。
すごいぞ!みはるん!
完全に首がすわるのも、あと少しかな。

それにしても、赤ちゃんの成長ってすごいスピードだなぁ・・・
[PR]
by miharunmama | 2006-04-20 15:56 | 生後3ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
金のたまご-白いんげん豆-
from おすすめ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな