人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

お正月&太郎の初笑い&みはる3歳おめでとう!

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もみはると太郎を宜しくお願い致します。

毎日バタバタしていてなかなかPCに向かうことが出来ず、遅くなってしまいました。

先日も書きましたが、太郎はお腹が一杯でも眠っていても、置くと抱っこセンサーが働くらしく、泣きだすので常に抱っこしていなければならず、みはるの時より手が掛かる感じ。

二人目は楽だと聞いていたのに、なんでこの子はこんなに泣くの?!と毎日イライラしっぱなしです。
でもこの前からご機嫌なときには笑顔を見せてくれるようになり、ようやく我が子がかわいく思えてきました。

これがカメラで撮れた、太郎の初笑い顔です。(1/5撮影)
お正月&太郎の初笑い&みはる3歳おめでとう!_b0082358_15581726.jpg

お正月&太郎の初笑い&みはる3歳おめでとう!_b0082358_1601336.jpg

みはるもこの頃は、太郎が泣くとあやしてくれたり、布団をけ飛ばすと掛け直してくれたりとお姉ちゃんぶりを発揮してくれています。
お正月&太郎の初笑い&みはる3歳おめでとう!_b0082358_16211881.jpg


さて、今年のお正月は太郎が生まれたばかりなので、ママとみはるはそのまま実家に居座り、パパだけは12月31日から仙台に帰り、3・4日だけママの実家に泊まりに来ました。

元旦は家でおせちを食べて、毎年恒例の家族写真を庭で撮り、みんなで根津神社へ初詣に行きました。
ベビーカーを押して歩いて行ったのですが、太郎をベビーカーに乗せようとするとみはるが自分が乗ると言い張って大騒ぎをしたので、結局太郎を乗せることは出来ず、かわりにみはるがベビーカーに乗って帰ってきました。

3日にはみはるに着物を着せてみました。
みはるは大喜びで、写真を撮ろうとすると、最初のうちはポーズをとってモデル気取り。
お正月&太郎の初笑い&みはる3歳おめでとう!_b0082358_1612256.jpg

お正月&太郎の初笑い&みはる3歳おめでとう!_b0082358_1613823.jpg

そのうちパパも来て、せっかくなので着物のまま、家族4人でまた近くの神社へ。
おみくじを引いたところ、みはるは大吉!
お正月&太郎の初笑い&みはる3歳おめでとう!_b0082358_16153221.jpg

この日もベビーカーで行ったのですが、この時はみはるがベビーカーの後ろに取り付けたバギーボードの上に立って、太郎をベビーカーに乗せてあげることができました。
みはるも少しずつ、お姉ちゃんになってくれているようです。

そして1月5日はみはるの3歳の誕生日だったのですが、みんなが揃う3日にバースデイパーティをやってもらいました。

お祝いの食事をした後、ゆうゆが買ってきてくれたチョコレートケーキにろうそくを立て、もちろんみはるに消してもらいました。
お正月&太郎の初笑い&みはる3歳おめでとう!_b0082358_16161173.jpg

そしてまたもや、たくさんのプレゼントをもらってしまいました。
かわいいクマのカードゲームやお洋服やウォーリーのおもちゃなどをもらって大喜び。
お正月&太郎の初笑い&みはる3歳おめでとう!_b0082358_1617050.jpg

お正月&太郎の初笑い&みはる3歳おめでとう!_b0082358_16171894.jpg

皆さん、素敵なプレゼントをありがとうございます!
大切に使わせていただきますね。

ちなみに、パパとママからはアンパンマンのパソコンのおもちゃ。
おもちゃながら色々な機能が付いていて、あいうえおも覚えられていいかなと思って買ったのですが、みはるにはまだちょっと難しかったようで、いちいち「これどうやるの?」と聞かれるので、やってあげなければならず、一人で遊べるおもちゃにすればよかった・・・とちょっと後悔。
早くやり方を覚えて、一人で遊べるようになっておくれ~!

最後に、みはるへ。
この1年でお話も歌も上手になって、ずいぶんとおねえちゃんになりました。
ママはいつも明るいみはるが大好きです。
これからも笑顔を忘れず、素直でやさしい女の子に育ってね!
by miharunmama | 2009-01-09 16:33 | 2歳6ヶ月~3歳

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな