人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

夕涼み会

みはるの幼稚園は17日に終業式があり、いよいよ夏休みに入りましたが、18日は5時過ぎから幼稚園の夕涼み会があり、みんなで行ってきました。

この日、みはるが遅い昼寝をしてしまったので、1時間ほど遅れて行ったら広い駐車場は既にいっぱいで、園庭もすごい人であふれかえっていました。

みはるはカキ氷を食べる!と意気込んでいたのですが、急いで会場へ行ってみるとカキ氷は既に終わってしまっていてがっくり。

かろうじて残っていたヨーヨー釣りをしたり風船を買ったりしていたら、園児たちが自分で作ったうちわを持って盆踊りを踊り始めました。
夕涼み会_b0082358_16511596.jpg

みはるは最初、人ごみで何がなんだかわからず、ぼーっとしていましたが、最後の方はなんとかみんなと一緒に踊ることができました♪
夕涼み会_b0082358_165155100.jpg

その後、仲良しのお友達と一緒にすいかやとうもろこしを食べるみはる。
夕涼み会_b0082358_16525229.jpg

そのうち、打ち上げ花火が始まり、みはるは一人で一番前を陣取って、わき目もふらずに見上げていました。
大きな花火、きれいだったね~!

帰りは念願の苺のカキ氷を食べながら、駐車場まで歩いて帰りました。

この日は夜も蒸し暑くてみんな汗ダラダラだったし、たろうは帰り際にはぐずって大泣きするし、ここには書きませんがちょっとしたトラブルもあったりしてパパとママにとっては散々な夕涼み会になっちゃいましたが、少なくともみはるは楽しんだようです♪

おじいちゃんとおばあちゃんちで、また大きな花火が見られるといいね~!
by miharunmama | 2009-07-20 16:58 | 3歳~

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな