人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

いとこのMちゃん

またちょっと前の出来事ですが、4月初め、みはるとたろうのいとこにあたる親戚の赤ちゃんに初めて会いに行ってきました。

今年1月に生まれたばかりのMちゃんはまだまだちっちゃくて、手足も細くて華奢で頼りなげ。
いとこのMちゃん_b0082358_2324756.jpg

小さなMちゃんに、その無垢な瞳でじっと見つめられ、微笑みかけられると、なんとも言えず幸せな気持に。
赤ちゃんって、なんでこんなにかわいいのかしら?
見ているだけで癒されます。

そんなMちゃんに比べると、たろうの体のでかいこと!!
まだまだ赤ちゃんだと思っていたけど、Mちゃんに比べれば、もうすっかりお兄ちゃんです。

みはるやたろうにも、こんなに小さくてかわいい時期があったんだっけ?と考えても、既にたろうですら記憶は薄れてしまっていて、今では大変だったこと以外あまり思い出せないし・・・(汗)


みはるとたろうは、おっかなびっくりMちゃんの手を触ったり、頭をなでなでしたりしていました。
いとこのMちゃん_b0082358_2382960.jpg

いとこのMちゃん_b0082358_2362596.jpg

Mちゃん、これからどんな女の子になっていくのかな?
病気をせずに元気に育ってね!
そして将来、みはるやたろうと一緒に仲良く遊んでちょうだいね~!
いとこのMちゃん_b0082358_2335248.jpg

by miharunmama | 2010-05-07 23:46 | みはると太郎

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな