人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

3連休

まだまだ暑い日が続いていますが、朝晩はめっきり涼しくなり、ようやく秋の気配が感じられるようになってきました。

ああ、秋って空気が澄んでいて大好き!
でも今年ほど秋が待ち遠しかったことはないかも・・・(´□`;)

この3連休、我が家は特に何の予定もしていなかったのですが、いいお天気になったので、近場へドライブしてきました。

18日にはパパの提案で佐野へ。
佐野ラーメンを食べた後、カキ氷がおいしいと聞いたお店に行ってみました。

このお店、ロケーションがすごいんです。
田んぼや畑の中の車1台ぎりぎりの狭い道を入って行った所にあり、知らなければとても行けないような場所にある。
しかも入り口はレトロな建物で、本当にここなの?と恐る恐る入ってみたのですが、入ってまたまたびっくり!
お店の奥に川が流れていて、その川に面してテラスがあり、そこで食べることができるんです。

川にはとても冷たくてきれいな水が流れていて、浅瀬なので子供が入って遊ぶことができ、ちゃんと脱衣所まであって、このお店は「海の家」ならぬ「川の家」という感じ。
近場にこんな自然な遊び場があったなんて、本当に驚きでした。

カキ氷は天然氷で、我が家は黒蜜と桃のシロップの二種類を頼んだのですが、ふわふわで口に入れるとさっと解けていく感じで美味しかった!
みはるもたろうも、あっという間に食べてしまいました。
3連休_b0082358_19334468.jpg

食べ終わった後は、川岸で石を投げたりして遊びました。
3連休_b0082358_19345980.jpg

3連休_b0082358_19353539.jpg

水の透明度が高いので、ザリガニも上から見てすぐにわかるんです。
水に入っていたお父さんが捕まえて、みはるとたろうの近くに持ってきてくれました。
3連休_b0082358_1935565.jpg

ザリガニ君は始めはそろそろと後ずさりしていたのですが、突然猛スピードでバックして泳いでいってしまい、その逃げ足の速さには笑ってしまいました。

我が家は着替えもタオルも持っていかなかったので、残念ながら水には入れなかったのですが、この日は暑かったし、川に入っている子達を見て、みはるもたろうも入りたくてたまらない様子でした。

夏が終わる前にこの場所を知っていたら、水遊びできたのにね~!残念。


19日はわんぱく公園へ。

お昼を食べた後は、パパの凧を追いかけたり、アスレチックや迷路をやったり、芝生の丘からコロコロ転がったり、池の魚を見たり、噴水の水をさわったりして、たくさん遊びました。
3連休_b0082358_1943023.jpg

3連休_b0082358_19432057.jpg

3連休_b0082358_19445685.jpg

3連休_b0082358_19525744.jpg

みはるは栗のような大きい木の実を拾って大喜び。
もちろん大事に持って帰りました。
3連休_b0082358_19422587.jpg

二人とも久しぶりにたくさん運動をしたせいか、帰りはぐっすりでした。

ようやくいい気候になってきたし、これからの週末はしばらく公園めぐりが続きそうです♪
3連休_b0082358_1947895.jpg

by miharunmama | 2010-09-21 19:54 | みはると太郎

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな