人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

みはるの運動会

みはるの通う幼稚園の運動会が10月11日に行われました。
みはるの運動会_b0082358_16241956.jpg

当初は9日の予定でしたが雨のため延期になってしまいましたが、11日は晴天に恵まれ、じじばばとゆうゆもわざわざ見に来てくれました。

年中さんの出番は全部で4回。

まずは個人表現で、これは一人ずつ名前を言ってから、平均台を渡って、鉄棒で前回りをし、マットの上で前転をしてから走ってゴールするというもの。
みはるの運動会_b0082358_1662446.jpg

みはるはジャンプして鉄棒に上がることがまだできないらしく、先生に助けてもらっていましたが、他は無難にこなし、無事ゴール。
みはるの運動会_b0082358_1665760.jpg

かけっこではスタートで出遅れてしまい、初めは4人中ビリでしたが、最後のコーナーでインから抜いてかろうじて3位に。
みはるの運動会_b0082358_1673092.jpg

本人は4位じゃなかったことがうれしかったみたいです。
そういうところは欲がないのよね・・・

団体表現のバルーンでは、見せ場のボールを高く飛ばすところや、バルーンの中に全員が入るところも成功したのですが、みんなが後ろ向きに寝て足を上げるところで、みはるは入る隙間がなくなってしまったらしく、一人だけ起きていてかなり目立っていました(^^;)
みはるの運動会_b0082358_16201044.jpg

最後は親子競争。
パパとの息はピッタリで、みはるのもも組は2位になりました。
みはるはパパと一緒に出られて嬉しかったらしく、ずっとニコニコし通しでした。
みはるの運動会_b0082358_16101758.jpg

じいじとパパ、ママがみはるの写真やビデオ撮影に大忙しの間、たろうはばあば、ゆうゆと一緒に2階の廊下から大人しく運動会の様子を眺めていてくれたようです。
みはるの運動会_b0082358_16144454.jpg

みはるの運動会_b0082358_16162728.jpg

みんなでお弁当を食べてお腹一杯になった後は、運動会一番の見所、年長さんの組体操です。
「みはるも来年には、こんなすごいことができるようになってるんだなあ!」と思うと、昨年同様また少しうるうる来ちゃいました。
みはるの運動会_b0082358_1631128.jpg

来年は是非みはるの組体操をやってる姿を見てみたいけど、次の4月には転勤の可能性があるので、年長までこの幼稚園にいられるかどうか・・・
転勤がないことを心から願うばかりです。

全種目が無事終わって閉会式をした後はクラスに分かれて、先生からメダルをもらいました。
みんなそれぞれに頑張って、楽しい運動会になってよかったです。
みはるの運動会_b0082358_16183696.jpg

じじばば、ゆうゆ、来てくれて本当にありがとう。
皆さん、本当にお疲れ様でした。

オマケ
みはるの運動会_b0082358_16191181.jpg

by miharunmama | 2010-10-17 16:21 | 3歳~

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな