人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

歯ぎしり

ここ数日、みはるんから、なんだかゴリゴリという音が聞こえてくるので、なんだろう?と思っていたら、なんと、みはるんが歯ぎしりしている音でした(´д`lll)

しきりにゴリゴリ、ギリギリ・・・という音が続き、「気持ち悪いからやめてくれ~」という感じですが、もう上の歯も生えてきていたなんて、知らなかった~!
そろそろほんとに歯磨きしないとまずいかも!!
でも、寝る前はおっぱい飲まないとねんねしてくれないし、しかもおっぱい吸いながら寝ちゃうので、寝る前に歯磨きするのはむずかしいなぁ・・・。

とりあえず食後には麦茶を飲ませるようにし、できる時は、ユウママに教えてもらった通り、ガーゼでふき取ることにしました。

私はちょうど今、虫歯の治療で嫌々ながら歯医者に通っていて、今日も、母にみはるんを預けて、歯医者へ行ってきたのでした(>_<)
歯医者に行くたび、もうぜったい虫歯にならないように気をつけようと思うのだけれど、喉もと過ぎれば何とやらで、いつの間にか、その痛みも忘れちゃうんですよね・・・(- -;)

みはるんには虫歯になって欲しくないし、この際、みはるんと一緒に、食後すぐに歯磨きすることを習慣づけよう!!
と決心したものの・・・、今夜もやっぱりミルクとおっぱい飲んで、そのままねんねしちゃったみはるんでしたzzz
by miharunmama | 2006-08-17 22:35 | 生後7ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな