人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

お手振り!

2.3日前から、みはるんはまた風邪がぶり返し、鼻水+咳がだんだんひどくなってきてしまいました。
元々は、ママの風邪が移った可能性が高いけど、二人ともいったん治ったと思ったのに、みはるんの風邪がひどくなるにつれ、ママまでまただんだん具合が悪くなってきて、昨日から二人して鼻水を垂らしています。
お互い移しあってるような気が・・・(++)

16日に小児科に行き、機械で鼻水を吸い取ってもらいましたが、みはるんは嫌がって大泣き。
家でも吸い取り器で吸うと嫌がって暴れるので大変だけど、楽しいので無理やり吸ってます(*^m^*)
お手振り!_b0082358_22144449.jpg

粉薬はmoupuさんに教えてもらったとおり、少量の水に溶いて飲ませたところ、意外とすんなり飲んでくれました。
みはるんはあまり具合が良くないせいか、いつもより甘えん坊になってしまい、ちょっとでも一人にすると激泣きしながら追いかけてくるので疲れます・・・(´□`;)
お互い、早く治そうね!

そんな、珍しく調子の悪いみはるんですが、15日あたりから、「バイバイ」ができるようになりました!
お手振り!_b0082358_2215520.jpg

まだ毎回ではないけれど、「バイバイは?」というと、自分から手を振ります。
そして気のせいか、手を振りながら、みはるんが「バイバイ」と言っているような気も!?
「上手だね~♪」と褒めると、うれしそうに笑うみはるんがかわいい♪

それからもうひとつ、お食事用のエプロンで自分の顔を隠して、「いないいないばあ」をやるようになりました☆
これもかわいいのだけれど、食事中にやると、エプロンに落ちたごはんが全部顔にかかってしまうのが難点(^^;)

これから、もっとたくさん芸を仕込んであげるからね!
by miharunmama | 2006-10-17 22:44 | 生後9ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな