人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

ウキウキ丸

今日はじじばばが、みはるんにお土産を持って来てくれました。
それは、お風呂で湯船に赤ちゃんを浮かべておける浮き輪。
その名も「ウキウキ丸」(^O^)

それにしても、なぜに浮き輪を??と思ったら、どうやらママが、面白いからとばあばに貸したブログ漫画本、「うちの3姉妹」に、この浮き輪のことが出ていて、これは便利そうだと思ったらしい。
こんなところでこのまんがが役立つとは!
ありがとう、松本ぷりっつ♪

今まで我が家では、お湯を少しだけ張った湯船にバスチェアーを沈めて使っていたけれど、そう言えば最近はみはるんが椅子から抜け出そうとして、椅子ごとひっくり返りそうになったりしていたのよね。
これなら身動きも取れるし、みはるんも安心だね!

じいじが、我が家のカビの生えた汚いお風呂場を、カビキラーでせっせと掃除までしてくれて、ピッカピカのお風呂になったことだし、今日のお風呂は楽しみだー!!

ということで、早速ウキウキ丸を使って入ってみました。
ウキウキ丸_b0082358_23151724.jpg

みはるんは、ご機嫌で湯船の中で立ち上がり、動き回っていましたが、浮き輪があるおかげでひっくり返ることもなく、なかなかいい感じ♪
ただ、湯船からみはるんを出す際、浮き輪から体がなかなか抜けなくて大変でしたけど。

いつもは一緒に湯船に入ると、みはるんは必ずママのおっぱいに吸い付いてくるのですが、今日は浮き輪をしたままだったので、それが邪魔をしてなかなか吸い付けず。
それでもみはるんはめげずに、頭からダイブして、まるで浮き輪をしながらバタ足をしているような格好で、おっぱいに食らいついていました。
恐るべし、おっぱいにかける執念!

これからはお風呂でスイミングの練習もできそうです(´▽`) 
by miharunmama | 2006-11-06 23:44 | 生後10ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな