人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

優れものグッズ

みはるんは、ハイチェアーに座らせると、ちょっと目を離した隙に椅子から抜け出して、テーブルの上で四つん這いになっていたり、この前なんか、キッチンから戻ったらテーブルの上に置いたママのうどんに手を突っ込んで食べていた(;゚皿゚)

仕方なく、ここ何日かは、抱っこや床で追いかけまわしながら食べさせていましたが、少しもじっとしていてくれず、一日3回の食事の度に、これではとても週末まで体が持たない(>_<)
ということで、8日、みはるんを椅子に固定できるベルトを探しに、じじばばに頼んで、車で赤ちゃん本舗へ一緒に行ってもらいました。

普通の椅子にお腹だけで固定するタイプのチェアベルトはいくつか売られていたけれど、トリップトラップにも取り付けられて、絶対に抜け出せないようなものじゃないと・・・と探したところ、「ナイナイベルト2WAY」という肩も固定できる迷子防止ひも兼用チェアベルトがあり、これならみはるんも絶対に逃げ出せまい、ということで、購入決定!
この他、お腹で固定するチェアベルトも実家用にと、ばぁばが買ってくれました♪

今朝、早速トリップトラップの背もたれにベルトを取り付け、みはるんを椅子に乗せてバックルでがっちり固定。
みはるんはそれほど嫌がることもなく、ハイチェアにて無事完食!
ばんざーい!(^^)!
これでやっとママも一緒に落ち着いて食事ができるようになったよ・・・。
優れものグッズ_b0082358_21472758.jpg


「でもやっぱりこれ、外したいなぁ・・・」
優れものグッズ_b0082358_21491750.jpg

このベルトは、一度取り付けてしまえば付け外しも簡単だし、迷子防止ひもにもなるから長く使えそう♪
「ウキウキ丸」とともに、我が家の「優れものグッズ」として認定することにしよう。
by miharunmama | 2006-11-09 22:07 | 生後10ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな