人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫と太郎のぽかぽか日記

いとこ君、はじめまして!

11月22日に義兄夫婦に二人目の男の子が生まれたということで、仙台から駆けつけたおじいちゃんおばあちゃんとともに、26日、清瀬の病院へ行ってきました。

義兄夫婦の長男が11月20日生まれ、21日がパパとママの結婚記念日、22日に次男誕生ということで、記念日続き!

車で我が家を出てすぐに警察に呼び止められ、右折禁止場所を右折したということで、罰金と切符を切られるという痛~い出来事がありましたが、みはるんは車の中ではずっとねんねしてくれて、無事清瀬に到着。

病院近くのイタリアンの個室でランチを食べる間、みはるんはちゃんとお座りしてBFを平らげ、いい子にしてくれていたので助かりました。
最近得意のパチパチやバイバイも披露して、おじいちゃんおばあちゃんも喜んでくれました。

おばあちゃんにごはんを食べさせてもらうみはるん
いとこ君、はじめまして!_b0082358_22435540.jpg

食後、いよいよみはるんの従兄弟にご対面。
さっそく赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたが、生まれたての赤ちゃんは全てが小さくて、鳴き声もか弱くて、本当にかわいかった。
陣痛から3時間、3回いきんだだけで産まれちゃったというから、二人目の出産は楽なのかな?

3歳になったばかりのお兄ちゃんもいてこれからが大変でしょうけれど、二人の子育て頑張ってくださいね!
いとこ君、はじめまして!_b0082358_22312831.jpg

帰りもみはるんは車の中でしばらくねんねしていましたが、目覚めてからはCDの曲に合わせてノリノリで手をバタバタさせていました。

おじいちゃんおばあちゃんと銀座で別れた後は、せっかくだからと有楽町のビッグカメラへまたクリスマスツリーを見に行きましたが、全然たいしたものがなく、結局お茶だけして帰ることに。

今日は久しぶりに遠出をして疲れたけれど、みはるんはみんなに大人しくていい子だとほめられて、ママはちょっぴり鼻が高かったよ♪

おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、そしてみはるん、一日お疲れ様でした。
by miharunmama | 2006-11-26 22:49 | 生後10ヶ月

06年1月生まれの長女と08年11月生まれの長男の成長と子育てについてつづる日記です。
by miharunmama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな